先生の声 仙台第二 | 福島 貴人先生

福島 貴人 先生

福島 貴人先生

仙台第二学習センター
専門コース(ゲーム・アニメ)


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

年齢的に早い段階からゲーム制作について学べるところです。
プログラミングをはじめ、制作に使ういろいろなソフトにいち早く触れることは、
ゲーム制作のスキル習得には非常に有利です。
教育連携校のヒューマンアカデミーと高校を併修している学生は、
高校の勉強とゲーム制作の専門的な勉強を同時に進め、大きなゲームコンテストで優勝したり、
ゲーム会社への就職も決まったり、しっかりと実力を身につけ実績を出しています。


授業の様子・雰囲気は?

先生との距離が近いので、わからないところをすぐ聞けたり、
知りたいことをより詳しく教えて貰えたり、少人数クラスならではの良さがあると思います。


在校生に対して、どのように接していますか?

一人ひとり、授業の進捗を見てサポートしたり、わからない生徒がいたらフォローするなど、
常に気配りをしながら進めるようにしています。


入学を考えている方へのメッセージ

ゲームを作る技術について学びたいと思っている方にとって最適な学校だと思います。


保護者の方へのメッセージ

好きな分野で様々なチャレンジができることがこの学校の強みです。
生徒は様々な経験を通し、得意なことや苦手なことを発見していきます。
失敗や成功を繰り返す中から自分に合った進路を決めることが大事だと考えています。

  • 前へ