先輩の声 仙台第二 | 渡邉 ひかる(わたなべ ひかる)さん

渡邉 ひかる(わたなべ ひかる)さん

渡邉 ひかる(わたなべ ひかる)さん

仙台第二学習センター
一般通信コース(ビジネスカレッジ併修)


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうですか?

自由気ままに楽しくやっています(笑)。同級生達の個性が強いので見ていて飽きない!


ヒューマンキャンパス高校の良いところは?

教育連携校であるヒューマンアカデミーのカレッジ併修で、専門と高校を同時に履修できることです。


学校の先生はどんな先生ですか?

優しい!面白い!生徒一人ひとりをちゃんと見てくれています!


専門分野の授業ではどんなことしましたか?

word、excel、簿記、秘書(ビジネスマナー)、プレゼンテーション、画像加工、雑誌作成を主にしたイラストレーター、企画の立ち上げ、考え方など。


自分が変わったと感じることはありますか?

入学した当初は、凄く内気で人と接することも苦手でしたが、今では自分から他カレッジの人に話しかけたり、自分から積極的に行動できるようになりました。


これからの夢や進路を教えてください。

地元仙台で就職して、親孝行できたらなと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

やりたい事がある人もない人も目標を探したり、目標に向かって頑張ったり仲間と切磋琢磨したり、友達とワイワイしたりいろんな意味で忙しいですが(笑)、充実した学校生活が送れます!皆様のご入学、お待ちしています♪

  • 前へ