先輩の声 仙台第二 | 安住 由希(あずみ ゆき)さん

安住 由希(あずみ ゆき)さん

安住 由希(あずみ ゆき)さん

仙台第二学習センター
通学コース


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

とても自由な学校。先生と生徒の間に壁をあまり感じない。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

生徒の将来について一緒になって真剣に考えてくれる先生方がいる。 高校と専門が同時に学べるのはヒューマンの強み。 夢を目指せるし、夢を見つけられる場所。


学校の先生はどんな先生でしたか?

すごく、親身に相談に乗ってくれる先生が多い。 個性豊かな先生が多い。


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

少数人数で質問をしやすく、楽しい雰囲気。 私のクラス自体が先生を含め全員女性ということもあり、とても和気あいあいと授業が楽しく学校へ行くのが毎週楽しみだった。


専門分野の授業ではどんなことをしましたか?

ビジネス系の資格取得の勉強をした。 秘書検定3級、サービス接遇マナー検定3級、ビジネス実務マナー検定3級


自分が変わったと感じることはありますか?

学校に通ってから後ろ向きな性格が前向きな性格に少し変わった。


これからの夢や進路を教えてください。

就職したので、まずはがむしゃらに働いて、様々なことを学び吸収していきたい。


入学を検討している後輩へのメッセージ

ヒューマンには色んな性格の人や様々な趣味を持つ人、多種多様な夢を持った人がたくさんいる。 必ず、新しい出会いがあり、新しい経験ができ、自分をステップアップさせてくれる学校だと思う。

  • 前へ