仙台駅前

【仙台第二】授業の様子「デジタルイラスト」

当校から併修コース生も出席している教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー マンガカレッジから「デジタルイラスト」の授業の様子をお伝えします。イラストレーターを目指す生徒にとっては欠かせないスキルです。より実践に近い環境で取り組んで貰うために、クリエイティブタブレット「モバイルスタジオ」を教材として使用しています。

DSC_0235.jpg

これまで、コロナウイルス対策の為にオンラインでの作品提出がメインだったので、モバスタをしっかり使いこなせているか心配でしたが…余計な心配でした!皆、しっかりツールを使って作品を仕上げていました。

DSC_0231.jpg

学生から話を聞くと、
「こんな状況(コロナ禍)で授業がちゃんと始まるか不安だったけど、今、授業が始まって楽しい!」
「日に日に出来ることが増えていくことに、やりがいを感じる!」
「絵に集中できる環境が整い幸せ!」
とやる気満々です!

DSC_0232.jpg

一日一日が自分の目標に近づくための時間になることを自覚しながら、「楽しく」スキルを身に付けてもらいたいと思います。

DSC_0234.jpg

DSCPDC_0000_BURST20200617145716661.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンキャンパス高校 仙台第二学習センター
電話/0120-06-8603
メール/sendai@hchs.ed.jp
住所/〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
資料請求URL
学校見学URL
体験入学URL

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ