仙台駅前

【仙台第二】理科の泉先生です

4月から仙台第二学習センターに着任しておりました、泉先生をご紹介します!

泉先生.png


1.出身 

  岩手県大船渡市

2.好きな食べ物は何ですか?

  大船渡の郷土菓子「かもめの玉子」です。

3.趣味は何ですか?

  山登りです。開放的な蔵王山がお気に入りです。

2.泉先生はどんな高校生でしたか?

  合唱部に所属していました。アベ・マリアやジブリの曲を唄った事が思い出に残っています。

3.どうして先生になろうと思ったのですか?

  子どもと生き物がが大好きだったので、理科の先生になりました。生物が専門で、化学も好きです。


4.ヒューマンキャンパス高校の印象を教えてください。

  着任して皆さんに会って感じた事は「目が輝いている」という事です。学校が楽しいんだなという事がとても伝わってきました。皆さんの登校時間前の教職員による朝掃除の時点で、もう登校して教室が開くのを待っている生徒がいると思えば、教職員が帰るギリギリまで学校に残って制作や好きな事の勉強を楽しそうに頑張っている姿を見て感心しています。

5.生徒たちにメッセージをお願いします

 自分のやりたい事を楽しんでやっていくと、道は拓けるはずです!ヒューマンキャンパス高校は、それが出来る学校だと思います!




お顔写真がまだ恥ずかしいとの事でしたので、佐久間手描きのイラストにて掲載させて頂きました。職員室内では早野さんのお向かいの席です。着任したその日から既に安心感が溢れている泉先生です。プライベートでは2人のお子さんのお母さんでもあります!これからどうぞよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンキャンパス高校 仙台第二学習センター
電話/0120-06-8603
メール/sendai@hchs.ed.jp
住所/〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
資料請求URL
学校見学URL
体験入学URL

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ