仙台駅前

【仙台第二】通常授業開始日及び感染防止対策について

宮城県の緊急事態宣言の解除を受け、仙台第二学習センターでも6月1日(月)より、通学授業を開始いたします。

在校生の皆さんには文書で詳細をお送りいたしました。1.年間スケジュール、2.時間割、3.ゆいめ~るの登録についてを同封しておりますので確認してください。

また、新型コロナウイルス感染防止のために、下記の取組を実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)登校前の検温・手洗い等について
 ・登校前に自宅で必ず検温し、配布済の検温記録表に記入し登校した際には毎回提出してください。
 ・自宅に体温計が無い場合は、登校時、教室に入室する前に学校の体温計で検温してください。
    ・37.5度以上の発熱がある場合・風邪に似た症状のある場合は登校・入室できません。
 ・登校時はマスクを着用してください。
 ・登校したら入室前に手洗い・手指消毒を行ってください。感染予防のため、お手洗いのハンドドライヤーが使用禁止となっています。清潔なハンカチ等を持参してください。

(2)学内の環境保持等について
 ・教職員の検温、マスク着用の徹底と手洗い・うがいの励行
 ・校内に手指用消毒液の設置
 ・教室の換気(窓開け、サーキュレーター等による常時換気と30分ごとの空気入替等)
 ・消毒液によるドアノブ・机・スイッチなどよく手に触れる箇所の拭き掃除等 

(3)授業運営におけるガイドラインの設定
 ・3密を防ぐため、教室の定員削減や予備教室を設けリモート参加するなど、少人数でソーシャルディスタンスを保つことに努める
 ・使用する教材等の消毒、科目によってはフェイスシールドや手袋の準備
 ・一部の科目では、グループ分けによる指導やオンライン授業を行う

(4)健康状態に応じた対応について
 ・登校前に発熱や体調不良等の症状が見られる場合には無理に登せず、学校に連絡の上、医療機関へ相談・受診などをお願いします。
   ・登校後に発熱や体調不良等の症状が見られる時には、保護者へ連絡し、早退させることになります。
   ・生徒本人のほか、同居のご家族に新型コロナウイルスの感染者(濃厚接触者を含む)が発生した場合は、学校に速やかにお知らせ願います。

(5)新型コロナウイルスの感染者が発生した場合の対応について
 ・感染者が発生した場合、臨時休校とするなどの対策をとる可能性があります。
 ・新型コロナウイルス感染症と診断された学生は、出席停止となります。他者への感染の恐れが無いと医療機関より診断されるまでは登校できません。
   ・感染者と濃厚接触があったと判断された学生についても、2週間程度、自宅で経過観察していただくよう要請します。                              

皆さんと学校で会える事を楽しみにしていますsun

IMG_9599.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンキャンパス高校 仙台第二学習センター
電話/0120-06-8603
メール/sendai@hchs.ed.jp
住所/〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
資料請求URL
学校見学URL
体験入学URL
          

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ