仙台駅前

【仙台第二】名護本校スクーリングに行ってきました!

11月11日から14日、今年も3泊4日で名護本校スクーリングへ行って参りました!
今年は、仙台第二、仙台、大宮、大宮第二、宇都宮、高崎が合同で、沖縄県の名護本校で学びをともにしました。

IMG5872.jpg

本校に到着すると、教職員の皆さんがお出迎えをしてくれました(*^_^*)

IMG_6420.JPG

今回のブログでは、ハイライトとして期間中の写真を何枚かアップしますmovie
この後、何回かに分けて詳しくアップしていければと思いますshine

校庭にはハイビスカスが綺麗に咲いていますtulip

MG_6411.JPG

仙台学習センターからは萌先生(右)と山谷先生(この写真を撮ってくれました)。
仙台第二学習センターからは庄子先生(中)と私佐久間(左)が引率として参加しました。
IMG_6413.JPG

宿舎は今年もカヌチャリゾートです。
朝のカヌチャsun
IM6416.JPG
夜のカヌチャshine
IMG_6407.JPG

生物の授業では学校の近くのマングローブを観察に行きましたclover

IMG_6415.JPG

夏の夕方のお散歩気分で、沖縄の生物を学ぶことができましたpencil

IMG_6417.JPG

お昼に頂いた沖縄ソバも美味しかったですね。
パワーギアは沖縄限定のドリンクみたいです。

IMG_6419.JPG

皆さん、朝な夕なに本当によく頑張りましたgood

IMG6414.JPG

閉講式では仙台第二学習センターのOさんが、全員を代表して立派に挨拶を述べました。

IMG_6405.JPG

最終日は海にも寄りましたwave
綺麗な海ですが、ニュースで見る辺野古の埋め立て工事が大規模に行われていましたね。

IMG_6404.JPG

空港へ行く前に、国際通りで自由時間happy01

IMG_6403.JPG

以上、名護本校スクーリングをハイライトでお伝えしましたpen

IMG_6406.JPG

参加した皆さん、本当にお疲れ様でしたnote


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ