仙台駅前

【仙台】宮城県警特殊詐欺注意喚起の寸劇に出演しての感想を聞きました!!

仙台学習センターでは宮城県警に協力し、特殊詐欺注意喚起の寸劇に生徒が出演しています。

涌谷町立涌谷中学校出身、ヒューマンキャンパス高校2年の後藤さんは、教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーを併修し、演技や歌、ダンスの稽古に取り組んでいます。寸劇には、被害者のおばあちゃん役として出演しています。

感想を聞きましたkaraoke
後藤3.jpg

・出演の経緯を教えてください

 宮城県警から学校へ、特殊詐欺注意喚起の寸劇出演の依頼が有ったということで、そのメンバーに選ばれ、出演させて頂くことになりました!お仕事を頂けることがすごく嬉しくて、とても気合が入りました!!


・努力したことはどんなことですか?

 頂いた役が「70代のおばあちゃん役」で、自分の4倍以上の年齢でした。その為、毎日おばあちゃんの研究をしました。特に、声・姿勢・表情についてはとことんやりました!やってみては考え、やってみては考え、、を地道に何度も繰り返し、自分的に納得のいく演技まで持っていくことができたと思います。先生方や観劇して頂いた方々からも好評を頂いて、「演じることは楽しい!」とあらためて思いました!


・今後の目標を教えてください

 常に何かに挑戦し続けていきたいです。男性に負けないくらいの力強さのある舞台女優になるのが夢です!!最終的には、地元で後進の育成もできるくらいの実力を付けたいです。


・学校生活について教えてください

 多様なプログラムは、一つ一つが私にとって良い刺激となっています。特に、大好きなダンスの授業はとても楽しいです!また、先生方も、優しく、時に厳しく、きちんと向き合ってくれるので、私も夢に向かって安心して取り組むことができています。


・ブログ読者の皆さんにメッセージをお願いします

 ヒューマンキャンパス高校では、専門的な技術を業界の現役プロフェッショナル講師陣から学ぶことができるので、毎日が刺激的です!!!迷っているならぜひヒューマンへ!心からお待ちしております(^0^)/

後藤2.jpg
※後藤さんの大好きな授業「ダンス基礎」の一コマ

後藤1.JPG
※寸劇の本番前楽屋にて

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
学校見学URL
資料請求URL
・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ