仙台駅前

【仙台】庄子康太先生を紹介します。

この春から教職員に加わりました、庄子康太先生ですshine

IMG_3872.JPG

質問に答えて頂きましたkaraoke

・教科は何ですか?

 社会です。好きな分野は、地理の気候や土壌です。大学では法学部に在籍し、会社法について研究していました。

・趣味は何ですか?

 バイクのツーリングです。19歳で中型、22歳で大型免許を取得しました。寒い中バイクで走って行き、温泉に入るときに幸せを感じます。

・特技はありますか?

 柔道3段です。父と兄2人も柔道をしていて、私も気付いたら道着を着ていました。得意技は巴投げです。礼に始まり礼に終わる柔道界で、上下関係のわきまえが身についたと思っています。

・どんな高校生でしたか?

 目立たない高校生だったと思います。1位とかそういうの取ったことないです(笑)

・ヒューマンキャンパス高校の印象はどうですか?

 自由な校風で、生徒たちの自己表現力の豊かさが印象的です。

・好きな食べ物は何ですか?

 ピザです。好きな味はマルゲリータです。

・好きな色は何ですか?

 緑です。落ち着く色なので好きです。

・皆さんにメッセージをお願いします。

 早く顔と名前を覚えようと思っています!まだまだわからないことも多いので、皆さんに教えて頂きながらですが、何かあればぜひ声をかけてくださいね。全力でサポートします!


優しく礼儀正しい庄子先生。インタビューでは「1番になったことないです」とお話されていますが、座り姿の姿勢の良さ、狭い場所ですれ違う時の所作、物を手渡す時の美しい両手使い、その日常でのさりげない丁寧な立居振舞からにじみ出る誠実さは、間違いなく職員室1位です。謙虚ですが、実はとても強い庄子先生です。皆さん、大船に乗ったつもりで頼りにしてください!



・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
・・・・・






資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ