仙台駅前

【仙台】ジョブフェスタへご参加ありがとうございました。

3月21日「ジョブフェスタ」を開催しましたsign01
ジョブフェスタとは、ヒューマンキャンパス高校が定期的に開催している中学生対象のお仕事体験プロジェクトです。
毎回、教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミー協力のもと、各業界の現役プロフェッショナル講師をお招きし、中学生の皆さんに職業体験をお楽しみ頂いていますshine

one  ゲームプログラマー

自分でプログラミングをして画面のイラストを動かしました!

【感想から一部抜粋】
・いつも普通にやっているゲームの裏側を知ることができました。(塩竈市立玉川中2年)
・前回も参加しましたが、今回の方が難しく感じました!(仙台市立高砂中2年)
・画面に表示するだけでも3つの作業が必要ということがわかりました!(仙台市立第二中2年)
IMG_3753.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3758.jpg

two イラストレーター

デジタルでの着色にチャレンジしました。

【感想から一部抜粋】
・色をつけるのがデジタルだと楽だということがわかりました。(角田市立角田中2年)
・フィルタをかけて写真をぼかす作業がおもしろかったです。(仙台市立中野中2年)
・フォトショップのべた塗り作業が楽しかったです。(塩竈市立浦戸中2年)

IMG_3755.jpg

IMG_3757.jpg

three メイクアップアーティスト

メイクの基本を学び、実際に道具を使ってポイントメイクをしました。

【感想から一部抜粋】
・自分に似合うメイクを教えてもらえて良かった。(仙台市立五橋中2年)
・眉でこんなに印象が変わるのか!と思いました。(大崎市立松山中2年)
・顔立ちや肌色で似合う色が違うということが印象に残りました。(石巻市立湊中1年)

IMG_3778.jpg

0321 ジョブフェスタ☺️_180326_0003_0.jpg

four ウェブプログラマー

ホームページのプログラミングをしました。

【感想から一部抜粋】
・普段、何げなく見ているウェブサイトを作るのはかなり大変だということがわかりました。(仙台市立第二中2年)
・パソコン関係の仕事に興味があるので作成してみることができてよかった。(仙台市立八軒中3年)

IMG_3773.jpg

IMG_3776.jpg

five 声優

アニメ「いぬやしき」の台本と映像で声優にチャレンジしました!

【感想から一部抜粋】
・アフレコを体験できて楽しかった!(仙台市立館中1年)
・最後に皆で台本を読んだ時、良い緊張が有った。(仙台市立七北田中1年)
・すごく上手い人がいて驚きました。(石巻市立湊中1年)
・声を出すタイミングが難しかった。(仙台市立館中1年)

IMG_3788 (2).jpg

今回もたくさんのご参加ありがとうございましたsign01
次回は夏休み頃の開催を予定していますnote
中学生の方であればどなたでも参加できます(参加無料)。
皆で楽しく体験して、将来の自分を想像する時間をつくりましょうsearch

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ