仙台駅前

【仙台】進路特講 プロフェッショナルの話を聞く「スポーツトレーナー」

教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミービジネスカレッジには、ヒューマンキャンパス高校生の為のコース、GAP YEAR専攻(2年制)・進路対策専攻(1年制)があります。

1985年の開講以来「なりたい自分になろう」をキャッチコピーに、様々な分野へ卒業生を送り込んできたヒューマンアカデミーが、これまでの実績とノウハウをいかして提供する、「なりたい自分探し」と「確実な就職」を目的とする、ヒューマンキャンパス高校生だけがWスクールできるコースです。

スポーツトレーナー04.jpg

今日は、総合学園ヒューマンアカデミー仙台校 スポーツカレッジの卒業生で、スポーツトレーナーとして活躍する庄司拓氏をお迎えし、お話を聞きました。

庄司さんはヒューマンを卒業後、利府高校野球部や仙台育英学園高校サッカー部という有名強豪校部活動や、プロスポーツ選手、また一般の方々も対象としたトレーナー、そして仙台市内スポーツ系専門学校での実習担当教員として後進の育成にもあたり、現在も、高校の部活動を中心に幅広いフィールドでフリーのスポーツトレーナーとして活躍しています。

スポーツトレーナー03.jpg

プロフェッショナルとして活躍する方々の体験談や考え方を聞く事は、自分の将来をイメージする上でとても有益です。
今後も様々な業界人をお招きする予定です。積極的に参加しましょう!

スポーツトレーナー02.jpg

庄司さんの学生時代をよく知る学務課早野さんと、庄司さん、そしてヒューマン同級生で現在ファッションカレッジ講師の川村先生で記念写真。
ヒューマンの卒業生がいろいろな業界、世界中で活躍しています。とても嬉しいことです。

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・・






資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ