仙台駅前

【仙台】フィンランド オウル地域のゲーム会社より視察にお越し頂きました

仙台市では、フィンランド共和国・オウル地域との産業振興に関する協定にもとづき、国際企業間連携・産学官連携等による仙台地域企業の国際化・高度化を目指しています。(仙台市HPより)

仙台市・仙台市産業振興事業団主催のコンテストで最優秀賞を受賞した教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジ(ヒューマンキャンパス高校でゲーム業界を目指す生徒も在籍しています)へ、仙台市の方々と一緒に、フィンランドのゲーム業界関係者の皆さまが度々視察へお越し頂いております。

その度に、学生たちも国際交流を楽しみながら、良い刺激を受けています。


ブラジル3.jpg

ゲーム制作中の様子を実際に見て頂きました。

ブラジル2.jpg

ゲームの話はもちろんのこと、日本文化についてなど、積極的に交流を楽しみました。

ブラジル1.jpg

なんと、来春から仙台へ移住される予定とのお話しもありました。
仙台のゲームクリエイターの卵たちにとって、今後も良い刺激を頂けるととても嬉しいです。
ご来校ありがとうございました!

ブラジル.jpg

動画です。



・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園 ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ