仙台駅前

【仙台】一般通信課程/仕事と学校を両立する生徒の紹介

一般通信課程は自学自習を基本とするコースで、社会人で仕事と両立しながら在籍している方もいます。

安住亨介さん(24歳)

安住くん.jpg

・ヒューマンキャンパス高校へ入学した理由

 社会人で仕事をしながら高校を卒業できるということで選びました。
 また、最初の説明会を担当してくれた二ノ宮さんに心を開くことができたのも決め手です。 

・学校生活の感想を教えてください

 一般通信課程なので登校日は少ないですが、みんな明るく楽しい人たちばかりで学校は行きやすいです。
 また、名護本校スクーリングでは、共同生活や授業を通し、みんなと自然に仲良くなることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

・学校生活で力を注いでいることはありますか

 同じ校舎内に併設する教育連携校ヒューマンアカデミーにいろいろな講座があるので、興味のあるボイストレーニングを夜間・週末コースで受講しています。

・入学前と比べて、自分が変わったと感じることはありますか

 入学前は道に迷っていましたが、入学後、目指すものができて自信も付き、キャパシティーも大きく広がったと感じています。

・将来の夢を教えてください

 消防士です!

・後輩にメッセージをお願いします

 2年後くらいまでの人生計画を立て、自分が今とどこまで変われるかトライしてみるのもおススメです。
 自分は興味のあることが多い方なので、優先順位をつけつつ、できるだけ飛び込んでみることにしています。
 やる気があれば何でもできる!まずはできることから行動!

安住くん3.jpg

名護本校でのエイサー太鼓。腕が良いとプロの方から太鼓判を押されていましたね。

安住くん4.jpg

部屋長ミーティングでの一コマ。本校の坂田先生と。
持ち前の親しみやすい人柄と優しく通る美声で、しっかり部屋長を務めてくれました。

安住くん2.jpg

沖縄の海が似合います。
レポート提出も順調の安住くん、この調子で取り組んでいきましょう!

・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL0120-06-8603
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ