札幌大通

【札幌大通】最後の授業は...NTちゃんも一緒!パートⅠ!

札幌大通学習センターの新井です!

本日はペット専攻最後の授業でした。

最後の授業は愛犬さんにお伺いしての実習でした。

NT(エヌ・ティー)ちゃんも一緒ですheart04か、わいい...!!

IMG_1324.jpeg

本日の授業はNTちゃんの健康チェックからスタート!

IMG_1321.jpeg

いつもと違うところはないかチェックするには触れ合うことがとても大事だそうです!heart04heart04

耳掃除をしてあげたり、

IMG_1329.jpeg

わんちゃんが怖がらないように目薬をさしてあげたり。

IMG_1333.jpeg

NTちゃんはお仕事モードで、おしとやかに座っていてくれていました。

言葉で健康状態を伝えられない分、家族や病院のスタッフが声をかけながら触れ合って、気づいてあげるということがとても重要なのだそうです。

そのためにはたくさんの知識と経験が必要ですよね。専門学校の先生も元々は動物病院で務めていらっしゃったそうで、わんちゃんのこと等、1を聞くと10が返ってくる!!そんな先生方を改めてかっこいい!と思った本日でした!

shine~パートⅡへ続く~shine

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 通信制高校のヒューマンキャンパスのぞみ高等学校

clover 札幌大通学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
011‐215-0162

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ