札幌大通

【札幌大通】今日は学校説明会♪

札幌大通学習センターの紺谷です。
今日は我が学習センターの学校説明会でした。

201.jpg

午前中はペット専門コースドローン専門コースの 体験授業が行われました。
ペット専門コースでは、愛犬美容看護専門学校の校長 濱本 大気先生を お迎えして、ワンちゃんの性格の判断方法やカットの方法、看護の方法など、とてもためになることを学ぶことをできたようです。

1222.jpg

ドローン専門コースでは、将来のドローン市場の就職を目指すかのように 真剣にドローンの操縦に取り組んでいました。

261.jpeg

午後からは心理学専門コースの体験授業が行われ、心理カウンセラーの 専門家である井島先生からとても面白い心理の話を聞くことができました。

211.jpeg

ここで、質問です。「あなたの目の前に大きなリンゴの木があります。」 「あなたはリンゴを食べようと思いますが、リンゴはいくつ落ちていますか?」
あなたの頭の中に浮かんだ落ちているリンゴの数は1つ?それとも2つ? もっとたくさんですか?
実はあなたの頭の中に浮かんだリンゴの数があなたが同時に付き合うことの できる異性の人数ですみんな、浮気者ですね!!

最後に生徒会の生徒たちによる学校説明会を行い、無事に本日の学校説明会を終了することができました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover 札幌大通学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
011‐215-0162

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ