先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 太田さん

太田さん

  • 札幌駅前学習センター
  • 専門コース 声優・タレント専攻
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
声優になりたいという夢があり、母が調べてくれたことがきっかけで高校生のうちから直接プロの先生から専門的なことを学べることを知って入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
中学3年生で初めて体験授業に参加しました。先生や職員さんが気軽に喋りかけてくれて、すんなり馴染める楽しい場所だなと感じていました。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
体験の時に会った先輩たちに「レポート大変だよ~‼」と聞いていて、レポートや勉強についていけるか、仲の良い友達は出来るかなど、色々不安がありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
ほぼ毎回体験に参加していたので、声優コースの体験やレポート体験を通して他のコースの学生とも知り合えるきっかけがあり、入学式時点では知っている人が増えていました!勉強面も実際に入学してやってみたら、コツコツ頑張れば大丈夫だとわかった!
専門コース(声優・タレント)の授業はどうですか?
楽しいだけじゃなくて、勉強になるという感覚!小人数なので、先生からの指導も細かくとても勉強になります。特に演技の授業が身体も声も出せて楽しい!自分だけじゃなく、先輩が受けるアドバイスもきけるから、自分の今の課題に加えて少し先を見据えた課題も知ることができていると思います。
今後の目標を教えてください!
来年までに課題を自分で見つけられるようになり、2年生になったらまた新たな課題に取り組めるよう頑張ろうと思っています。
入学を検討している後輩へのメッセージ
高校へ入学する時は初めてのことが多くて、入試面接や先輩との交流、専門授業で頑張れるかなど色々なことが不安でした。ですが入学してみると個性豊かな人達が多く、先生のサポートもあって、人と接することが苦手な私でもすぐに馴染めました。なので不安なことはたくさんあると思いますが、きっと楽しい高校生活を送ることが出来ると思います!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ