札幌駅前
- HOME
- >
- 学習センター一覧
- >
- 札幌駅前学習センター
- >
- 札幌駅前学習センターブログ
- >
- 【札幌駅前】2年生の本校スクーリング3泊4日をレポート✈2日目です!
ブログ
【札幌駅前】2年生の本校スクーリング3泊4日をレポート✈2日目です!
みなさん、こんにちは!
札幌駅前学習センターです😆
\2年生の本校スクーリング🏫レポート/
3年間で一度だけある本校スクーリング!
ドキドキしながら旅立った2年生の生徒たちの第二日目🚩レポートです✊✨
2日目はなんと👀!8時間授業⚡⚡
まずは体育からはじまります👯
軽い運動から始まり、バスケットボールもやりました!🏀
普段、専攻ごとの授業では一緒にならない生徒ともペアになったり
仲良くなれるきっかけになるのがスクーリング!
そのあとは、家庭科の調理実習で茂原市郷土料理の「まつりずし」を作ります!
毎年取り組む授業ですが、生徒によって少し表情の違う巻きずしが先生は大好きです!
別の授業では「人生すごろく」をやりながら、ライフイベントを知りながらその時どう考えるか?を
考えてみました😍
それからそれから~!!
「日常生活で妊婦さんを見かけたらどうする?」をテーマにみんなで話し合ったり、妊婦ジャケットを装備してみたり💡
学びの多い1日でしたね~!✨







