先輩の声

先輩の声 札幌大通 | 夏井 さん

夏井 さん

  • 札幌大通学習センター
  • 通学コース
ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけは?
学校説明会のパンフレットで知りました!
声優になりたいという夢を目指しながら高校を卒業したいと思っていたので、自分のペースで通えてきちんと高校卒業のための基礎勉強も教えてくれるヒューマンキャンパス高校は私にとって最高の出会いでした(^_-)-☆
今は声優の勉強と高校の勉強がしっかり両立できて、充実した毎日を送っています!
初めて学校を訪れてみての印象は?
第一印象は「本当にここは学校なのか?」でした。ビルの中にひっそりとあって、雰囲気も私が思う高校とは全く違いました。
ですが私はこの学校すぎない感がとても落ち着くので良いなと思います(^^)/
入学をする時に、どんな不安がありましたか?
私は不登校の時期もあり、勉強が分かるか、追いつけるのかが心配でした。
私以外にも多くの生徒が不安だったようでした。
また、友達ができるか、友人関係の不安もありましたが、どちらも問題なく過ごせています。
友人もたくさんできました!!!!
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
通学コースは週何回登校するかを自分のペースで決められて、勉強も2,3時間のためとても楽です。
先生方は個性豊かで面白く、勉強やバイトの相談にも乗ってくれて、とても助かります☆クラスの雰囲気も良く楽しいです!
自分が変わったと感じることはありますか?
あります!!!
勉強の取り組み意識の向上、自ら積極的に話かけるようになりました。
一番は夢の考え方です。今までは、夢を持ってもあきらめる事が多かったです。
でも今は夢のお仕事に近い経験をさせていただいているので、叶える気持ちが強くなりました(^^)/
入学を検討している後輩へのメッセージ
入学を検討している人は、専門的な事を学びたい人、通信制が良い人など様々な人がいつと思います。
私が先輩として言えるのは、「入学するかどうかは自分で決める」ということです。
これからは自分の判断で未来を切り開いていくのです。時間をかけて考えてみて下さい。
もし入学を希望されるのであれば、大通学習センターでお待ちしています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ