実績紹介

【就職内定】ELGC(株)《エスティ ローダーグループ》

【就職内定】ELGC(株)《エスティ ローダーグループ》

西窪 さん

  • 大阪学習センター
  • ヘアメイクカレッジ(教育連携校併修生)
就職内定や資格取得やコンテスト受賞を目指す上で、苦労したことやがんばったことはありましたか?
就職活動は、面接があったのでマナーの授業で勉強した内容を見直し練習しました。
美容系の資格は在学中に、日本メイクアップ技術検定2級・3級、JNECネイリスト技能検定、F.S.A Styling Map検定などたくさんの資格を取得することができました!
また、学外のコンテストである、H&M beauty ヘア&メイクフォトコンテストも入賞することができました。
資格もコンテストも、何度も何度も見直したり練習を繰り返しやりました。
ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけを教えてください。
ヒューマンキャンパス高校では高校卒業資格と専門の勉強ができるので魅力的に感じました!
自分のやりたいことがあったので、それが「同級生のみんなより早く学べるのがいい!」と思って入学を決めました。
私に合ってると思った母が学校を調べて資料請求をしてくれました!
入学してから自分が変わったと感じるところはありますか?
入学前は人見知りでネガティブに考えることが多い性格でした。中学校のクラス内でも積極的に委員などに参加することはなかったです。
でも、入学してからは、考え方も大きく変わって様々な人と仲良くできるようになりました!周りからも「明るくなったね!」と言われることが増えました。
シャフロン(生徒会)にも自ら立候補し、たくさんのことを学ぶことができました。
入学を考えているみなさんへメッセージ
入学前は私も不安はありましたが、入学したら新しい友達もできてすぐになじめましたよ。
なにより、自分の好きなことができるのがすごく楽しいです!どんな授業や行事も自分自身が「楽しもう!」という気持ちがあれば、きっと充実した学校生活になると思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ