【就職内定】(株)サマンサタバサ ジャパンリミテッド

【就職内定】(株)サマンサタバサ ジャパンリミテッド

岡中 楓香さん

大阪学習センター
ファッションカレッジ (教育連携校併修生)


就職活動や採用試験・面接で苦労したことやがんばったことはありましたか?

入学前から憧れていた企業から内定をいただきました!しかも、歴代最年少での採用だったのですごくうれしかったです!
店舗を実際見て回り、雰囲気や商品を研究し、自分が実際定員として立った時のイメージを常にするようにしていました。
また、試験当日は、その日のために準備した新しい洋服を着て、気を引き締めて挑みました(笑)
苦労というより、自分が好きなことなので楽しんで就職活動ができました。


学校のどんな授業が進路指導に役に立ちましたか?

学校では、マナーや企業説明などの時間があり、すごく為になりました。そして、自分自身の行動力が大事だと感じました。
また、他の高校ではあまりできない貴重な経験がたくさんできました。特に海外研修が印象的でした。
毎日が楽しくて、本当に充実した3年間でした!


ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけを教えてください。

入学する前は、普通の公立高校を目指して勉強していました。でも、このまま高校に入学していいのかな…とワクワク感もなかったので、改めてもう一度考え直しました。
将来、「ファッション業界へ入る」と決めていたので、ファッションの勉強をした方が自分のためにもなるし、時間を有効に使えて近道になると思い、入学を決めました!
親は反対することもなく応援してくれて、むしろおススメしてくれました(笑)だから、ここまでがんばれました!


入学を考えているみなさんへメッセージ

これから入学を考えている皆さま!ヒューマンに入ったらたくさんの楽しみが待ってますよ!そして、今見ている世界がもっと広がります。
もちろん、オシャレをして登校できるので、さらに勉強も学校も楽しく感じます!
しっかりサポートしてくださる先生方がたくさんいるので安心して過ごせます。

  • 前へ