先輩の声

先輩の声 大宮東口 | 栁澤 さん

栁澤 さん

  • 大宮東口学習センター
  • パフォーミングアーツカレッジ(俳優・女優専攻)卒業生
ヒューマンに入学したきっかけは?
高校卒業資格と、芸能業界に入るための勉強をしたくて決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
白を基調とした空間の中に、在校生がしたデザイン・漫画・出演作品のポスター、
POPが飾られていて生徒の活躍が見てわかりました。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
高校と同時に専門に入っていたので、同時進行で両立出来る喜びとともに、
挫けることなくどちらも卒業できるかはありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
辛いことももちろんあって、少なくても真面目とは言えない学校生活でした。笑
ですが、そんな時はサポートしてくれる先生方のおかげで
嫌なことがあっても相談にのってくれて味方になってくれたり、
アドバイスをしてくれたり等、親身になってくれたので楽しく学校生活を送れました。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
当時は始まったばかりの学科だったので、右も左も分からない中
みんなで協力しあいとても良いチームであり、環境だったと思います。
専門の授業はどうですか?
何も分からないまま飛び込んだのですが、実績のある先生が
1からしっかりと細かく教えてくれるので心配事よりも楽しかったです。
自分が変わったと感じることはありますか?
オーディション嫌いだったが、講義で培った知識が増えどんどん自分に自信がつき、
どんな時でも堂々と出来るようになりました。
入学を検討している後輩へのメッセージ
やりたい事があって、叶えたい夢があるなら絶対諦めちゃダメ。
叶わなかった時に、できなかったときに考えればいいじゃん。
やる前から無理だと決めつけているのは誰でもない自分だよ。
あと何歳まで生きられるか分からない人生なんだから、やりたい事があるならやってみよう。
自分の人生は自分だけのものだよ。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ