先輩の声 大宮第二 | 伊藤 さん

伊藤 さん

伊藤 さん

大宮第二学習センター
一般通信+本科マンガカレッジ併修コース


ヒューマンに入学したきっかけは?

高校卒業資格が欲しくて入学しました。また、入学する際の不安を担当の方達が親身に相談に応じてくれたので、入学した後も安心できるだろうと思い、この学校に決めました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

校舎が明るくて雰囲気が良いと感じました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

勉強についていけるか、同じクラスの人たちと仲良くなれるか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

勉強で分からないところは先生が丁寧に教えてくれましたし、クラスのみんなとは自然と仲良くなりました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

先生達は個性的で優しい人ばかりです。クラスのみんなも優しくて話しかけやすいので、まるで学校全体が家族みたいです(笑)


専門の授業はどうですか?

通常の授業の他にパソコンの基礎やビジネス関連のことを学びましたが、とてもためになり、受けてよかったと思いました。マンガ本科は宿題大変だけどたくさん絵の勉強できて楽しい。


自分が変わったと感じることはありますか?

入学前の自分と比べると、かなり明るくなりました。人見知りもあまりしなくなりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

不安だと思うことが多いかもしれませんが、なにか困ったことがあれば先生や、私達がサポートします。一歩踏み出せば状況は変わるはずです。自分らしい学生生活を送りましょう!

  • 前へ