先生の声

先生の声 岡山 | 平井 敬子先生

平井 敬子(ひらい けいこ)先生

  • 岡山学習センター
  • 心理コミュニケーションコース 講師
    心ほぐしアーティスト
私の教育理念
すべての人の才能を発掘します!
自分の人生は自分でいくらでもデザインできる!
で、あなたはどんな未来を描きたい?私はそれを全力でサポートします。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
アットホームな雰囲気の中、一人一人の個性を大切にしています。
授業の様子・雰囲気は?
できるだけ新鮮なテーマ(その時の悩み、チャレンジしたいこと、気になることなど)を毎回の授業の始めにお聴きして、それまでの学びを取り入れながら、ゲームをしたり、楽しくお話をしながら「どうすれば?」を一緒に考えています。
在校生に対して、どのように接していますか?
何でも話せて、いつでも相談できる友達のお母さんみたいな存在でありたいと思いながら接しています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
趣味は三線と絵を描くことです。
いつも「どうすればもっと心地よく過ごせるのか」を考えながら生きています。
入学を考えている方へのメッセージ
心理コミュニケーションの授業に正解・不正解はありません。
上手に何かをしょうとする必要もありません。ただ、何かを感じたか、どう思ったのか、それらを表現するのが自分にとって一番しっくりくるのか、どう伝えたら伝えたいように伝わるのか。そんな事を学びながら一緒にあなたの中にある宝石を一つ一つ見つけていきましょう。
保護者の方へのメッセージ
私がお伝えしている心理学は(ご本人を含め)「大切な人を大切にする活学」だと考えています。心の奥にある本当の気持ちは大人であっても気づきにくいものですが、その気持ちに気づき、自分で納得した時、これまでにない程の力を発揮できるようになります。
私の役割は、そのために、ほんの少しポンと背中をおすこと。そして、いづれはご本人が自ら一歩を踏み出せるようにサポートすることです。大切なお子さんの成長を共に見守り、共に喜び合えたら最幸です。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ