先生の声

先生の声 岡山 | 中嶋 佳乃子先生

中嶋 佳乃子(なかしま かのこ)先生

  • 岡山学習センター
私の教育理念
「知ることが一歩目」
人は知らないことに興味は持てません。知っているモノの中から,自分が興味を持つこと,何だかワクワクすることに出会う。生徒の皆さんに「知る」機会(=ワクワクに出会える機会)をたくさん提供できるよう,私自身も日々アンテナ高くたくさんのことを知ろうと精進します!
どのような生徒を育てたいですか?
自分のことを認め,大切にできる生徒
同じぐらい他人のことも認め,大切にできる生徒
趣味はなんですか?
勉強すること…興味のあることは何でも知りたい!今興味があるのは『経済(というかお金)』
身体を動かすこと…フルマラソン走ります!いつか出たいレースは『ホノルルマラソン』
音楽に触れること…ピアノを弾くこと,歌うことが大好きです!最近好きなのは『ディズニーソング』
先生になった理由はなんですか?
小さい頃(幼稚園の頃)からの夢でした。
自分の知っていることを共有することで,誰かの役に立てるのが喜びです。
自分を『一言』であらわすと?
「笑顔」…いつも笑顔でありたいという気持ちも込めて。
入学を考えている方へのメッセージ
今,この高校時代だからこそ踏み出せる一歩があります。
あなたの新たな一歩を,ヒューマンの先生たちは全力でサポートします!
共に学び,共に歩んでいきましょう。
保護者の方へのメッセージ
変化が激しく予見の難しいこれから時代においては,他者と協働しながら変化に柔軟に対応し,小さくても一歩ずつ踏み出していく勇気と行動力が求められます。学校での学びや活動をとおして,お子さまが自信を持って一歩ずつ歩みを進められるよう,しっかり寄り添いサポートしてまいります!どうぞよろしくお願いいたします。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ