先生の声 岡山 | 中嶋 佳乃子先生

中嶋 佳乃子 先生

中嶋 佳乃子(なかしま かのこ)先生

岡山学習センター


私の教育理念

「知ることが一歩目」
人は知らないことに興味は持てません。知っているモノの中から,自分が興味を持つこと,何だかワクワクすることに出会う。生徒の皆さんに「知る」機会(=ワクワクに出会える機会)をたくさん提供できるよう,私自身も日々アンテナ高くたくさんのことを知ろうと精進します!


どのような生徒を育てたいですか?

自分のことを認め,大切にできる生徒
同じぐらい他人のことも認め,大切にできる生徒


趣味はなんですか?

勉強すること…興味のあることは何でも知りたい!今興味があるのは『経済(というかお金)』
身体を動かすこと…フルマラソン走ります!いつか出たいレースは『ホノルルマラソン』
音楽に触れること…ピアノを弾くこと,歌うことが大好きです!最近好きなのは『ディズニーソング』


先生になった理由はなんですか?

小さい頃(幼稚園の頃)からの夢でした。
自分の知っていることを共有することで,誰かの役に立てるのが喜びです。


自分を『一言』であらわすと?

「笑顔」…いつも笑顔でありたいという気持ちも込めて。


入学を考えている方へのメッセージ

今,この高校時代だからこそ踏み出せる一歩があります。
あなたの新たな一歩を,ヒューマンの先生たちは全力でサポートします!
共に学び,共に歩んでいきましょう。


保護者の方へのメッセージ

変化が激しく予見の難しいこれから時代においては,他者と協働しながら変化に柔軟に対応し,小さくても一歩ずつ踏み出していく勇気と行動力が求められます。学校での学びや活動をとおして,お子さまが自信を持って一歩ずつ歩みを進められるよう,しっかり寄り添いサポートしてまいります!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 前へ