岡山

【岡山】音読って何をやればいいの?

こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です。
昔から「新聞読みなさい」と小学生の頃から始まり、社会人になっても言われ続けますよね。

それと同じくらい

「音読しなさい」

という指導をされてきた方は多いのではないでしょうか。

音読をしている子供のイラスト
そこで、音読を効果的に取り組むためのポイントを今回は紹介したいと思います。
それほど難しいことではないのですが、下の①~③の条件を揃えてチャレンジしてみてください!
①授業などで解説されて理解している文を音読する
②音声教材で正しい音が分かる教材を使う(日本語訳も一緒に用意してもよいです)
③同じ文を繰り返し音読する(2~3分で読めるものがよいです)
1日に③の通り同じ文を10回ほど音読することを進めてください。
読む時間が徐々に短くなって頭の中に音声が流れるくらいまで繰り返してくと完成間近です!
これまでの指導でも偏差値30台から60まで短期間で上がった受験生もいましたので、
一度お試しいただけると嬉しいです!

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
岡山学習センターアカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 
10:00~18:00は個別相談受付中!

相談会はオンラインでも
実施しておりますので
ご希望の方は下記まで
お気軽にお問合せください。



●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud岡山学習センターbud
telephone 086―226―1237
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto okayama@hchs.ed.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
<br

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ