岡山

【岡山】箱根駅伝は来年100回記念!

こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です。

ニュースでもご覧になった人も多いと思いますが、
年始の恒例、箱根駅伝が今年も盛り上がりましたね!
駅伝のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

気が早いですが、来年はさらに盛り上がる要素があるので、ご紹介したいと思います!

全国放送されるので、参加する大学の知名度が上がりますね!
(都市伝説のように倍率があがると心配になりますが、あまり相関性がないというレポートも出ているので、
受験したい学校に集中して受けてくださいね!)
2022年全日本大学駅伝の結果を参考にどんな大学が出場しそうか見てみましょう。
順位で並べると、以下の通りです。
駒澤大
國學院大
青山学院大
順天堂大
創価大
早稲田大
中央大
東洋大
明治大
東海大
東京国際大
神奈川大
中央学院大
大東文化大
日本大
関西学院大
大阪経済大
立命館大
札幌学院大
愛知工業大
皇學館大
環太平洋大
第一工科大
新潟大
東北大
箱根駅伝には参加していなかった大学も多いですね!
どんな大学か気になった人はぜひ調べてみましょう!
来年も楽しみですね!いよいよ共通テストまで残り1週間!
ラストスパートに期待しています!
どうだったでしょうか?

現高1生からは歴史総合で日本史世界史融合の科目が必修化されています。
より早期に進路を決定することで、必要な科目を絞り込み、受験対策の効率化につながります。
ヒューマンキャンパス高校では、「AI大学進学コース」という、大学や専門学校の入試対策に特化したコースがあり、
一般選抜、公募推薦、総合型選抜のすべてに対して、万全の対策をすることができます。

また、就職試験のSPI(学科試験)対策や作文試験対策、面接試験対策も行っています。


一般的に予備校でしか使われていない「atama+」というAI型の学習教材を使用することで、
通常の半分以下の学習時間で学んだ内容を理解・定着させることができます。

また、入試対策のライブ授業は少人数授業で展開しており、疑問点は授業中に解決することができます。


さらに、東京大学薬学部教授であり、『最新脳科学が教える 高校生の勉強法(東進ブックス)』など、
様々な媒体で脳科学のメカニズムを用いた様々な学習法を提唱されている池谷裕二教授監修のもと、
計画的かつ効果的に学習を進めるための秘伝メソッドである「学びのメソッド」を用いて、
AI大学進学コース受講生を第1志望校合格へと導きます。

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
岡山学習センターアカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 
10:00~18:00は個別相談受付中!

相談会はオンラインでも
実施しておりますので
ご希望の方は下記まで
お気軽にお問合せください。



●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud岡山学習センターbud
telephone 086―226―1237
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto okayama@hchs.ed.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
<br

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ