岡山

【岡山】勉強の仕方「数学」を得意にするために!!!

ヒューマンキャンパスのやる気-3

こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です。

今回は勉強の仕方について考えていきましょう。
特に、数学がなかなかできるようにならないと悩む生徒に読んでほしいです!
ノートを手元に用意してくださいね。
①正答に〇がついている
②誤答に×や△がついている
➂間違えたところが一目でわかる
④途中式がどこに書いてあるかわかる
⑤式の左端を揃えて書いてある
どうですか?①~⑤すべて当てはまりましたか?
そんなことあたりまえだと思う人は多かったのではないでしょうか
まずは、あたりまえのことを徹底して取り組んでみてください。
成績が上がる勉強の第一歩はすでに知っていることを使いこなすことが大切です!
先日、当校のAI大学進学コースの学びのアドバイザーである東京大学脳研究者の池谷裕二教授の講演会が大宮学習センターで行われました
そのときの話も踏まえてさらに一歩進めましょう!
上の①②のペンの色は何色ですか?
まさかではないですよね!?
では、何色が適切なのでしょうか?
...その答えは講演会の話の中にあります!
今の話が気になった方に朗報です!
11月26日(土)10:00よりYouTubeでプレミアム配信を行います!
下のURLからお申し込みください。
大変参考になる学習法を知ることができるはずです。
皆様のお申し込みをお待ちしています!

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
岡山学習センターアカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 
10:00~18:00は個別相談受付中!

相談会はオンラインでも
実施しておりますので
ご希望の方は下記まで
お気軽にお問合せください。

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud岡山学習センターbud
telephone 086―226―1237
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto okayama@hchs.ed.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ