新潟

【新潟】心理・コミュニケーション専攻に通う生徒の声をお届けします!

こんにちは!生徒会長です!


最近めっきり暑くなってきましたね。

体調管理しっかりして夏本番までにエネルギー残しておきましょうね!

さて、今週も生徒会ブログの日がやってきました。

今回は新潟学習センターの専門チャレンジコースについて書いていきたいと思います!

新潟学習センターの専門チャレンジコースにはいくつか種類があります。
・マンガ・イラスト専攻
・タレント専攻
・メイク専攻
・心理コミュニケーション専攻
の4つとなっています。


それぞれ自分の学びたい分野について詳しく学べて、将来に向かって役に立つ専門チャレンジコースとなっていますよ!


今日は専門チャレンジコースの生徒にインタビューをしていきたいと思います!
実際の生徒の声を聞けるのはここだけですよ!

E5L2N1-UcAM_pGA.jpg

――――――

生徒会長「おはようございます、専門チャレンジコースのことについてインタビューしてもいいですか?」

???「おはようございます。いいですよ」

生徒会長「ありがとうございます」
生徒会長「まずお名前と何の専門チャレンジコースに入っているか教えてください」

おじいちゃん「名前はおじいちゃんでいいです。心理コミュニケーション専攻です。」

生徒会長「なぜ心理コミュニケーション専攻に入ろうと思ったんですか?」

おじいちゃん「心理系に興味があって、今年度から新しく始まったので、良い機会だと考えて、入ろうと思いました」

生徒会長「心理コミュニケーション専攻で楽しいと感じる授業は何ですか?」

おじいちゃん「一通り楽しいけれど、先生の何気ない例え話とか経験談が面白いと感じます。実際のプリントはこんな感じです」


unnamed (17).jpg

unnamed (18).jpg


生徒会長「心理コミュニケーション専攻での授業は将来に役立ちそうですか?」

おじいちゃん「とても活かせると思います。自分は将来は事情のある子供の心のケアをしたいと考えています。
       聞き手に回る、信用を得やすい話し方とかを学べるのがとても嬉しいです。
       心理コミュニケーションを取っているとどこでも生かせると考えています」


生徒会長「なるほど、そうなんですね。しっかり考えていますね!」

おじいちゃん「生徒会長が今してた、相槌をうったりするというのも話し手に取っては話しやすいものになるんですよ。
       反応が何もないと話しにくいですからね」


生徒会長「無意識にしていました! 勉強になります」
生徒会長「質問は以上になります。今後も心理コミュニケーション専攻で勉強頑張ってくださいね!」


おじいちゃん「ありがとうございます。がんばります」 

―――――

実際の生徒の声というのは聞いてみると楽しいものがありますね。
私自身もマンガ・イラスト専攻なので機会があったらここにまとめてみたいと思います!


今回のブログはここまでになります!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

以上、生徒会長でした(´▽`)





新潟学習センターでは転入学を検討中の高校生、
新入学を検討中の中学3年生のご相談を受付けています。

2021年度転入生、受付中!

※学校見学は随時受付しております。※
お早目の見学をおすすめします。
土日も事前にご連絡頂ければ対応可能です♪
新潟学習センターまでお申込みください♪

電話 025-246-0550 メール niigata@hchs.ed.jp
お気軽に遊びに来てください♪

新潟学習センターのTwitterがスタートしています。

色んな情報をつぶやくので フォローしてみてください!!
 

 

  • 新潟「新潟日記」
  • 新潟「イベント・体験授業のお知らせ」
  • 新潟「通信制高校コラム」
  • 新潟「専門コース」





  • 新潟「合格しました!」
  • 新潟「生徒の声」



LINEでもお問い合わせができるようになりました(*´ω`*)

友だち追加

【LINEではこんなことができます】
①パンフレット・願書の請求
②校舎見学・説明会予約
③オンライン説明会予約
④学校についての質問や進路相談


※平日9時~18時の間に頂いたお問い合わせに
随時返信していきます。

お気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`*)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【学校見学・体験授業・個別相談随時受付中】

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

新潟学習センターは「若者の街・万代」がキャンパスですsign03

新潟県内5つの校舎(新潟・佐渡・十日町・魚沼・湯沢)shine選べる校舎と登校日shine
基礎からの学び直し・不登校支援・資格取得と専門教育・細やかな支援指導

 telephoneお電話でのお問い合わせ   025-246-0550
mailtoメールでのお問い合わせ     niigata@hchs.ed.jp
 

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ