新潟

【生徒会ブログ】謎に包まれた横山先生の生態調査報告

皆さんこんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。生徒会長Rです。
Ewlg0WdU8AExi5J8.jpg


生徒会ブログも今回で4回目になりますね。

皆さん楽しんでいただけるでしょうか。

私達生徒会は書いていてとても楽しいです。

前回と前々回のブログの完成度で上がりに上がった
ハードルですがここはひとまず下げて、私はスタンダードに行きますよ!

今回は比較的新しく入った横山先生にインタビューしましたよ!

E2NHe1zUYAEK8pX7.jpg

謎多き横山先生ですが、今回のインタビューで少しでも知れたらいいですね!
(どうやら林先生によると中々引き出しを持っている方だとか…(ΦωΦ)フフフ…)


私)横山先生おはようございます!
これからインタビューしてもよろしいでしょうか?


横山先生)はい、お願いします。

私)ありがとうございます!お名前は横山先生ですよね?
横山先生)それで大丈夫です。

私)質問1つ目。趣味を教えてください!
横山先生)最近してるのは、将棋をしています。昔はドラムやゲームを。
私)(´-`).。oO(将棋あまりわからない)

私)質問2つ目。なんで教師を目指したのですか?
横山先生)大学3年生、教育実習で生徒から私達の初めての
先生と言われて嬉しかった。なので目指しました。

私)すごくしっかりした理由ですね!

私)質問3つ目。生まれ変わったら何になりたいですか?また、その理由を教えてください
横山先生)天才と呼ばれる人になりたい。天才になってどういうふうにものが見えるのか感じてみたい。
私)深いです。その発想が天才っぽい感じですね。

私)質問4つ目。モーニングルーティーンを教えてください。
横山先生)6時に起きて朝起きてシャワー、次に掃除機をかけて、洗濯など。朝家事をやると頭が回りますね。
周りの先生方))ええ!? 平日から!?
私)これには私を含む先生方もびっくりですね。

私)質問5つ目。先生は多分漫画とかアニメとか好きですよね?何かオススメの作品を教えてください。
横山先生)か○やさまは○らせたいですかね。割と前から読んでます。
私)そうなんですね!私もアニメや漫画好きなので時間あるときに読んでみます!

私)質問6つ目!結婚はしてますか?(この質問は他の生徒会のメンバーからのリクエスト
横山先生)していないです。
私)そうなんですね。そんな気はしていました。

私)質問7つ目!座右の銘を教えてください!
横山)百折不撓。というのを将棋のプロ棋士が掲げていた。おちゃらけてるのに努力している方。

私)以上になります!たくさん質問に答えていただきありがとうございました。
最後にこのブログを読んでいる方に1言どうぞ!


横山先生)何でも聞いてちょ☆

unnamed (12).jpg

会長)ありがとうございました!

林)横山先生はこんなもんじゃないよ。

唐澤)もっと不思議なエピソード聞きたかったら姫とかに聞いてみるといいよ。

会長)どうやらまだまだ不思議な話があるようですね。
好評ならまた横山先生について掘り下げてみようと思います!
いかがだったでしょうか?



次回は書記がセンター長の唐澤先生にインタビューするそうです! お楽しみに!

(余談なんですけど、林先生情報で横山先生が松屋で一人飲み会してたらしいですね…変わったエピソードですね笑)



新潟学習センターでは転入学を検討中の高校生、
新入学を検討中の中学3年生のご相談を受付けています。

2021年度転入生、受付中!

※学校見学は随時受付しております。※
お早目の見学をおすすめします。
土日も事前にご連絡頂ければ対応可能です♪
新潟学習センターまでお申込みください♪

電話 025-246-0550 メール niigata@hchs.ed.jp
お気軽に遊びに来てください♪

新潟学習センターのTwitterがスタートしています。

色んな情報をつぶやくので フォローしてみてください!!

  • 新潟「新潟日記」
  • 新潟「イベント・体験授業のお知らせ」
  • 新潟「通信制高校コラム」
  • 新潟「専門コース」
  • 新潟「合格しました!」
  • 新潟「生徒の声」

LINEでもお問い合わせができるようになりました(*´ω`*)

友だち追加

【LINEではこんなことができます】
①パンフレット・願書の請求
②校舎見学・説明会予約
③オンライン説明会予約
④学校についての質問や進路相談


※平日9時~18時の間に頂いたお問い合わせに
随時返信していきます。

お気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`*)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【学校見学・体験授業・個別相談随時受付中】

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

新潟学習センターは「若者の街・万代」がキャンパスですsign03

新潟県内5つの校舎(新潟・佐渡・十日町・魚沼・湯沢)shine選べる校舎と登校日shine
基礎からの学び直し・不登校支援・資格取得と専門教育・細やかな支援指導

 telephoneお電話でのお問い合わせ   025-246-0550
mailtoメールでのお問い合わせ     niigata@hchs.ed.jp
 

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ