新潟

【生徒会ブログ】♡姫先生にインタビューしましたわ♡

皆様ごきげんよう、生徒会会計のRですわ。

今回は我が校のマドンナ、飯塚(ヒメ)先生にインタビューしてきましたの。
ちなみに、飯塚(ヒメ)先生は、主に生徒指導をしていらっしゃる先生ですのよ。

言葉遣いも”姫”っぽく(←あくまでイメージ)レポートしてみようと思いますわ(笑)

J63BF10S.jpg

初めにニックネームについてお聞きましたわ。

私「飯塚先生のニックネームはなんですか?」
姫「姫♡です。そう呼ばれるのは恥ずかしくありません」

なんと堂々としていらっしゃるのでしょう、姫の名にふさわしい方ですわ!

続いて趣味をお聞きましたの。

私「趣味はなんですか?」
姫「大人の塗り絵、読書です。インドア派ですね」

とても凛としていらっしゃる趣味ですわ、まさに蘭(ラン)の花のようにお美しいこと!

続いては、教師を目指した理由についてお聞きましたわ。

私「教師を目指した理由はなんですか?」
姫「ええと、先生と呼ばれることが好きだからです。
あと、大学生の時に家庭教師をしていて楽しいと感じたからです」


少し悩まれた様子でしたわ。きっと他にもたくさん理由があるのでしょうけれど、姫先生らしいですわ。

続いて生まれ変わったら何になりたいかについてお聞きしましたわ。

私「生まれ変わったら何になりたいですか?」
姫「もう一度同じ人生を歩みたいです」

理由については

姫「今とは違う仕事をしたいからです」

先生ではない姫は、今とは違ってまた違う魅力があるのでしょう。それを想像するのも楽しいですわね。

ここで、姫の朝のルーティーンですわよ♡
これをすればあなたも姫と同じ生活ができますわ♡

1.新聞に目を通す。

2.コーヒーを飲む。

とても優雅な朝ですこと。まさに姫ですわ!
さらに、姫の旦那様に燃えるゴミと燃えないゴミを出してもらっているらしいですわよ!

生活も姫そのものですわ!!

姫のお城(家)にゴミまたぎオバケは出さないように気をつけていらっしゃるようですわ。

ちなみにゴミまたぎオバケは、姫のお城にしか存在しない厄介な妖怪で、ゴミが置いてあるにもかかわらず、捨てずにそのままにしておく妖怪ですわよ。なんて恐ろしいオバケなのかしら!

姫のお城はさぞ綺麗なのでしょうね。

何でも後回しにするということはよくないという教訓ですわね♪

(生徒会会計作ゴミまたぎオバケ)
s98GkHJu.jpg

ということで私、生徒会会計による姫先生の紹介でした!

新潟学習センターでは転入学を検討中の高校生、
新入学を検討中の中学3年生のご相談を受付けています。

2021年度転入生、受付スタート!

※学校見学は随時受付しております。※
お早目の見学をおすすめします。
土日も事前にご連絡頂ければ対応可能です♪
新潟学習センターまでお申込みください♪

電話 025-246-0550 メール niigata@hchs.ed.jp
お気軽に遊びに来てください♪

新潟学習センターのTwitterがスタートしています。

色んな情報をつぶやくので フォローしてみてください!!

  • 新潟「新潟日記」
  • 新潟「イベント・体験授業のお知らせ」
  • 新潟「通信制高校コラム」
  • 新潟「専門コース」
  • 新潟「合格しました!」
  • 新潟「生徒の声」






 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【学校見学・体験授業・個別相談随時受付中】

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

新潟学習センターは「若者の街・万代」がキャンパスですsign03

新潟県内5つの校舎(新潟・佐渡・十日町・魚沼・湯沢)shine選べる校舎と登校日shine
基礎からの学び直し・不登校支援・資格取得と専門教育・細やかな支援指導

 telephoneお電話でのお問い合わせ   025-246-0550
mailtoメールでのお問い合わせ     niigata@hchs.ed.jp
 

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ