新潟

【新潟】林的本校スクーリング引率日記③

皆さんこんにちは!
新潟学習センターの林です。

しばらく休載していたこのシリーズ。(
本日は3日目の様子をお届けします!


さわやかな朝からスタート。

EO1q1ErUcAE-qDk.jpg


この日は本校近くの体育館にて、体育の授業からスタートしました!!

EO2Mb_WXkAAMf-x.jpg

ウォーミングアップには綱引きをしました。
どちらがよりたくさんの綱をGETできるかな?!

ウォーミングアップのはずなのに、意外とハード(´;ω;`)

そして、本題はバレーボールです!

EO2Mb_TXUAMcAwy.jpg

総当たり戦で和気藹々と取り組みました(^ω^)
普通のバレーボールではなく、柔らかいボールを使いました。
バレーボールよりも少し扱いづらくて難しかったですね(`・ω・´)



この日のお昼はコチラ!

EO3FMgdU4AAtcJt.jpg

メインはタコライス。
これが美味しくて、私は二つ食べました( ・´ー・`)

EO3FMgdUYAEzZs6.jpg

食後は元気に遊びます!


さて、たくさん食べた私ですが、午後からは・・・

EO3Rz2BUYAA0enU.jpg

家庭科の授業に潜入してきましたよ(*'ω'*)

食べる専門じゃ生徒に申し訳ないかな、と思い、私もお手伝い!

結局、あまりに下手過ぎたため、やっぱり食べる専門に・・・(´;ω;`)

とっても楽しかったし、美味しかったです(^◇^)


二日間の授業を終え、夜はいよいよ閉講式です。

EO4hrKIU8AAWSe8.jpg

仲地校長先生から、労いの言葉をいただきました。
「ここが、みんなの本校です」
良い言葉ですね。

この3日間は、皆さんにとって良い経験になったのではないでしょうか。
授業を頑張ったのは勿論ですが、他学習センターの生徒や、本校の先生方等との交流もできました。

この経験を胸に、卒業しても頑張ってください(`・ω・´)ゞ


さて、次回は最終日の様子をお届けします!!





新潟学習センターでは転入学を検討中の高校生、
新入学を検討中の中学3年生のご相談を受付けています。

2020年度4月転入生の受付も開始しています。

※学校見学は随時受付しております。※

土日も事前にご連絡頂ければ対応可能です♪
新潟学習センターまでお申込みください♪

電話 025-246-0550 メール niigata@hchs.ed.jp
お気軽に遊びに来てください♪

新潟学習センターのTwitterがスタートしています。

色んな情報をつぶやくので フォローしてみてください!!

  • 新潟「新潟日記」
  • 新潟「イベント・体験授業のお知らせ」
  • 新潟「通信制高校コラム」
  • 新潟「専門コース」
  • 新潟「合格しました!」
  • 新潟「生徒の声」






 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【学校見学・体験授業・個別相談随時受付中】

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

新潟学習センターは「若者の街・万代」がキャンパスですsign03

新潟県内5つの校舎(新潟・佐渡・十日町・魚沼・湯沢)shine選べる校舎と登校日shine
基礎からの学び直し・不登校支援・資格取得と専門教育・細やかな支援指導

 telephoneお電話でのお問い合わせ   025-246-0550
mailtoメールでのお問い合わせ     niigata@hchs.ed.jp
 

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ