新潟

卒業式【新潟学習センター】

卒業式では、卒業生にまんまと泣かされた、新潟学習センター蓮沼ですpig

新潟では、新潟・十日町・魚沼・湯沢・佐渡の5つの学習センターの卒業生が集い、合同での卒業式を行っています。ヒューマンキャンパス高校は、新潟県内に5つの学習センターがあり、通いやすい校舎を選べる広域制の通信制高校だからなのです。最後の懇親会で親睦を図ることができるのも、魅力のひとつhappy02

厳かな雰囲気の中、東京から来てくださった教学課笹原チーフマネージャーから、卒業証書を授与していただきました。

卒業1.JPG

卒業生の答辞は、新潟学習センターSくんでした。素晴らしい答辞sign03

卒業2.JPG

呼名や答辞でなんとか涙weepを流さぬように堪えていたのですが、この後サプライズがありtyphoon

我慢していた「目から汗」が流れてしまいました。

卒業3.JPG


卒業生へshine

卒業式ではゆっくりお話できなかった生徒もいたね。
みんなを最後励まして、最後ダメだし?して、送り出したかったですがバタバタしてしまってごめんなさい。

今年の卒業式は、ビシっと揃った式典で、みんなの成長ぶりをすごく感じました。強くなった!

それぞれスタートラインに立つのですね。へこたれることもあるかもしれないけれど、自分の力をいつも信じてください。

蓮沼


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ