那覇

【那覇】在校生紹介★マンガ・イラスト専門コース★M.Yさん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

はいさ~い

沖縄県・那覇市にある
通学型の通信制高校
ヒューマンキャンパス高校
那覇学習センターの高橋です(*^▽^*)
在校生インタビュー第七弾!!

インタビューに協力してくれたのは
マンガ・イラスト専門コースの2年生 M.Yさんです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

line_oa_chat_231017_114004.jpg

Q.ヒューマンキャンパス高校に
入学した理由やきっかけを教えてください!

Aずっと絵を描くのが好きで、将来絵に関する仕事につけたらいいなと思ったので入学しました。

Q.クラスの雰囲気や授業を受けての感想を教えてください!

A.いつも明るい雰囲気で授業してるし、先生方もいつも丁寧にアドバイスしてくれたりして楽しいです。

Q.入学前と比べて自分が変わったと
感じるところがあれば教えてください。

A.入学前に比べたら確実に絵のレベルが上ったと思う。

Q.将来の夢や目標を教えてください。

A.イラストレーターになること。

Q.入学前に悩みや不安を抱えている友達や後輩を
勇気付けるメッセージをお願いします!

A.アニメやマンガ、ゲームが好きとか、似たような趣味を持った子たちがたくさんいるから話しも合って楽しいと思うし、何か合っても先生たちが相談に乗ってくれたりするから、自分も最小は不安だったけど、今は楽しく学校生活を送ってます。

だからそんなんに心配しないで大丈夫だと思います。

M.Yさんは、週に2日マンガ・イラスト専門コースでキャラクターデザインとデッサンの授業を受けながら、高校卒業の勉強も楽しみなが頑張ってます。

好きなことが上手になって自身になるって素敵なことだと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

来年4月からは教育連携校のヒューマンアカデミー那覇校との両立をしながら専門的にイラストを学びはじめます。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ