熊本

【熊本】5月の登校延期のお知らせ

延期のお知らせ.PNG

熊本学習センターの生徒保護者の皆様へ
5月以降の予定についてお知らせです。


5月7日以降の学校再開を目指して、これまで準備を進めておりましたが、現在の状況を鑑みて、ヒューマンキャンパス高校は全国すべてのキャンパスにおいて登校再開を5月末まで延期することに致しました。


早い学校再開を待ち望む声も聞こえております。しかしながら、こうした環境の中で、教育機関として、命を守る環境を最優先に考えなくてはならないと判断した上で、今回の決定に至りました。


以下、学校の配信メール『ゆいめ~る』より抜粋です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒューマンキャンパス高等学校
生徒・保護者の皆様


日頃より、当校の教育活動に多大なるご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

ヒューマンキャンパス高校から登校再開の延期についてのお知らせです。新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、登校再開を下記のように延期することとします。


1、登校再開の延期期間 

    5月1日(金)~5月31日(日)
 5月内の通学コース、専門チャレンジコース、専門コース、一般通信コースの授業のための登校は行わないこととします。


2、特別活動についても5月実施は中止または延期とさせていただきます。
  今後の予定については、改めて学習センターよりご案内させていただきます。

3、5月内の生徒学習支援について
 学習センターから、今後の計画についての案内や学習の進め方などの連絡およびサポートがあります。詳細は在籍する学習センターの担当の先生からの連絡がありますので、ご確認ください。


4、今後の対応について
 事態の収束の傾向がみられる場合、あるいは学校休校の解除について行政を中心に指針が出された場合などは、生徒の安全を考慮したうえで登校再開の決定をしていきます。今後も学校からの通知、連絡にご注目いただけますようお願い致します。 

                以上となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。

ヒューマンキャンパス高等学校

:::::::::::::::::::::::::::::::::

熊本学習センターでは、
5月もZOOMで学習のフォローしたり、
各種資格取得のための授業を可能な限りZOOMにて行う予定です。

けれど、すべてがオンラインで賄えるわけではありません。
学校の本質は「友達に会いたい」「先生に話を聞いてもらいたい」など、
人と人とのつながりだと思っています。


今は我慢して6月再開に向けて準備していきましょう!

それまでうつらない、うつさないこと、
健康で元気に再会できることを私たち職員も楽しみにしています。
くれぐれもご用心ください!

熊本学習センター 
センター長 中熊和典

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ