先生の声

先生の声 高知 | 泉 紀子先生

泉 紀子(いずみ のりこ)先生

  • 高知学習センター
  • もと中学校の国語教員です。
    以前、授業や部活動で接した生徒さんもいるかも?
    今は各中学校と本校の架橋として、広報のお仕事をしています。
私の教育理念
世界はわくわくすることに満ちている!
未来は自分で掴み取ろう!
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
少人数で、一人ひとりが大切にされる環境にあります。
話しやすい教員ばかりなので学びなおすチャンスです!

授業の様子・雰囲気は?
静かに真面目に受けています。朝起きられない生徒や、携帯を手放せない生徒もいますが、時と場合を考えて柔軟に対応することもできます。和気あいあいと学習に取り組めています。
在校生に対して、どのように接していますか?
参加することを大切にして、自分から前へ踏み出そうとして欲しいです。まずはレポート1枚から始めましょう!
そして積み重ねながら自信を付けていってほしいです!きっと出来ます!一緒にがんばりましょう!
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
趣味は読書・琴・茶道です。
お仕事も大好きです。
入学を考えている方へのメッセージ
4つのコースがあり、お一人おひとりに応じた学習が可能です。本校の進学コースでは大学進学を多数叶えていますし、チャレンジコースや通学コースでも夢をかなえる一歩を踏み出しています。成人された方が高校卒業の必要性を痛感し、通信コースで学ばれていたり、高校中退後、本校で卒業を目指し、単位取得に励んでいます。道は一つではありません。きっとここなら自分に合った進路が保証されていますので、一緒にがんばりましょう!
保護者の方へのメッセージ
お子様のご入学おめでとうございます。
2・3年後に、しっかり成長したお子様と共に卒業式を祝いましょう!
よろしくお願い致します。

趣味はなんですか?
畑仕事・琴・茶道・読書・仕事
休日の過ごし方や、こだわり
家庭菜園で育てた野菜をもりもり食べること。
SDGsに関心を持っています。持続可能な社会を目指す世界的な目標だけど、実は身の回りのささやかな取り組みや心がけだったりするので、エコ活動など出来ることから始めていきたい。


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ