高知

【高知】入試日に雪...トラブルの対応法

こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です。

関東は雪凄かったですね。秋葉原もまだ道路や駅に積もっています。
...雪の影響は大学入試にも影響を及ぼしますね。

雪の中で遊びまわる子供達のイラスト

特に、一般選抜の入試日に当たると会場にいくだけでも大変ですよね。

明日の入試大丈夫かなと心配になったときや、会場についたときに起こりうるトラブルについて、対処法を知っておくと安心できるのではないでしょうか。

◇雪で交通手段にトラブル、そんなときは...

まずは、大学のホームページを確認てください。さらに不明な点がある場合に問い合わせ番号に連絡するようにしましょう。

慣れない場所にいくことが多いと思いますので、入試の開始時間や大学の対応を確認しながら、実施の場合は安全第一で向かいましょう。

◇受験票が見つからない、そんなときは...
急に受験校を増やしたり、バタバタするとミスは起きやすいですね。
会場に行って、写真付きの身分証から受験票の再発行できる大学もあります。

ピンチをチャンスに!

落ち着いて対応していきましょうね。
ポーチやファイルでひとまとめにしておくと起こりにくいと思います。ぜひ参考にしてください。

皆さんの志望校合格を期待しています!



個別相談会はLINEへ!!

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
高知学習センター問い合わせアカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 
9:00~18:00は個別相談受付中!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud高知学習センターbud
telephone 088-802-8808
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto kochi@hchs.ed.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ