高知

【高知】共通テストが終わりましたね


こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です。

テストの問題用紙のイラスト

大学入学共通テストが終わりましたね。
受験生は月曜に、自己採点を提出しましたか?
(今年から自己採点がWEB提出に変わりましたね!)

17日水曜からが出願戦略の総仕上げですね!
上手くいった方もそうでなかった方も、入試本番はまだまだ続きます!

自分ひとりで抱え込みがちで時期ですので、家族だけでなく、先生や友人等、周りの人に頼りながらラストスパートをかけていきたいですね!
受験生だけでなく、周りの人も不安な気持ちになるものです。

不安を分散させて、前向きな気持ちを維持できる環境も合格に必要な要素だと思います。皆さんの合格を皆で喜び合えることを期待しています!



さて、気の早い話ですが、来年の共通テストは2025年1月18日と19日です。
あと367日(1月16日時点)と何時間かですね。刻々と時間は進んでしまいます。

3年生になると実感すると思いますが、入試の日は変えられません。いつまでに何に取り組むのか、「計画」を立て実行(勉強)に移すことで、志望校合格をめざしましょう!

1・2年生の皆さんも早期の進路決定と対策について、1日でも早く取り掛かることで、希望の進路に近づくことができます。
分からないことは先生に相談しましょうね。



#ヒューマンキャンパス高校
#ヒューマンキャンパス高校高知学習センター

インスタも更新中です。インスタアイコン.jpg



個別相談会はLINEへ!!

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
高知学習センター問い合わせアカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 
9:00~18:00は個別相談受付中!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud高知学習センターbud
telephone 088-802-8808
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto kochi@hchs.ed.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ