高知

【高知】#おうちにいよう で、なにする?パート10

こんにちは!高知学習センターですsun

新型コロナウイルスの影響で
皆さんも、おうちにいる時間が多くなるよなぁとなったときに
はじまったこのシリーズ。

#おうちにいよう で、なにする?

今日はパート10です!

高知学習センターの先生に聞いた、
中高生の時に読んでいたらよかった本やまんがってありますか?
今日はこちらshine

21-06-23-16-44-39-419_deco.jpg

------------
なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと
著者 佳奈 (著),池上彰 (監修),モドロカ (イラスト)

仕事、お金、働きがい、AIの台頭、多様性の尊重、人生100年時代…。働くうえで考えるべき様々なテーマをマンガと図解で多角的に伝えます。
これから社会に出る若者たち、仕事に向き合い悩む大人たちが、未来に明るい希望を持てるように。そんな想いが込もった、温かくて前向きになれる一冊です。

この本の主人公・ハヤトは将来に悩む中学生。そんなハヤトがある日、まだ完成していない一冊の本を読むようになります。
各章、そんなストーリーマンガが導入となっており、主人公が読む本を読者も読むという展開で本書は構成されています。
日々を一生懸命に過ごしながら、世の中や仕事のことについて知り、成長する主人公。
そんな等身大の主人公に自分を重ねることで、スムーズに本の内容が心に響いていきます。
図解ページでは、イラストをふんだんに使って、内容を「見える化」しています。
眺めるだけでも内容を十分に伝えてくれる図解が、考える読者を全面的にサポートしてくれます。

「なぜ僕らは働くのか」公式サイト
https://gakken-ep.jp/extra/nazehatarakunoka2020/

------------


この本の中に高校生の時に、知っておきたかったことがたくさんつまっているなと思いますcatface
みなさんは、この疑問にこたえられますか?

勉強や学校は何のため?
仕事ってなんだろう?
人生にかかるお金はどのくらいか知っていますか?
1ヶ月にかかるお金はどのくらい?
コミュニケーション能力ってなに?

それらに関するこたえの要素がこの本にはありますshine

---------------------------------------------
ヒューマンキャンパス高等学校
高知学習センターへの
お問い合わせはこちらapple

TEL 088-802-8808

--------------------------------------------

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ