高知

【高知】#おうちにいよう で、なにする?パート9

こんにちは!高知学習センターですsun

新型コロナウイルスの影響や、テスト期間中ということもあり、
皆さんも、おうちにいる時間が多くなるのではないでしょうか?

そこで、
#おうちにいよう で、なにする?

今日はパート9です!

高知学習センターの先生に聞いた、
中高生の時に読んでいたらよかった本やまんがってありますか?
今日はこちらhappy01


------------
「Au オードリー・タン 天才IT相7つの顔」
文藝春秋
アイリス・チュウ、鄭 仲嵐(共著)

コロナウイルスが全世界を席巻するなか、いち早くマスクマップアプリを開発。
世界に名を馳せた台湾のデジタル担当相には、逸話が多い。
いわくIQ180、学歴は中卒、独学でプログラミングを学び、シリコンバレーで成功した起業家、
1ページ0.2秒で資料を読む、トランスジェンダー、学生運動を支持する無政府主義者――
ハンドルネーム“Au”で知られる天才シビックハッカーのすべてを、
気鋭の台湾人ジャーナリスト2人が徹底解剖する。
------------

2016年、35歳にして台湾のIT大臣となった彼女。
彼女は十代で男性の思春期、二十代で女性の思春期を経験しましたが、
一回目の思春期のときは、完全に男性になるということはなく、喉仏もありませんでした。
また、男性としての感情や思考を得ることもありませんでした。
二十代で迎えた二度目の思春期には、完全ではないけれどもバストが発達しました。

結局のところ、彼女は男女それぞれの思春期を二~三年ずつ経験しているのですが、
一般的な男性や女性ほど、完全に男女が分離しているわけではありません。
そのため、行政院の政務委員に就任する際、性別を記入する欄には「無」と書いたそう。

色々な経験をぎゅっとしてきた彼女のことをもっと知りたくなって手に取った本です。


21-01-20-09-56-58-167_deco.jpg

---------------------------------------------
ヒューマンキャンパス高等学校
高知学習センターへの
お問い合わせはこちらapple

TEL 088-802-8808

--------------------------------------------

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ