先輩の声

先輩の声 神戸三宮 | 西田さん

西田さん

  • 神戸三宮学習センター
  • 専門コース 声優・タレント専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
もともと専門的なことに興味がありました。
体験授業に参加した時に先生とお話して、雰囲気が優しいと感じたからです。
体験授業は緊張すると思いますが、話せましたか。
はい。
その時、少人数で、先生との距離が近い関係がいいなあと思いました。
先輩も優しくて、良かったなあという記憶です。
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校は通信制ですが、全日制の高校とかは考えたりしなかったですか。
考えませんでした。

もともと中学校で成績が良くなかったのと、課題がとても多いとこだったので
夜まで起きるのが普通になっていて、朝に起きられなくなったことから怠けちゃって、学校にも行かなくなりました。
そこから全日制の高校に行ったら行けなくなるなあと思い、考えていませんでした。
高校には行こうと思った理由は何でしたか??
高校資格取らないと就けない仕事があると知ったからです。
その時、就きたいなと思っていた仕事はどんな内容??
介護資格やペット関連、朝ドラの影響でいっそのこと海関連の仕事(船長など)も考えていました。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
めっちゃ楽しいです。仲いい友達と授業終わり遊んだり、
先輩とスイーツ食べに行ったり、趣味があうからめちゃくちゃ楽しいです。
専門の授業はどうですか?
声優・タレントコースは、友達と直接かかわりながら授業ができるので楽しいです。
入学を検討している後輩へのメッセージ
共通の趣味とか、話の合う人が多いのでめちゃくちゃ楽しい学校です。
青春っぽいことできないのかなと思っていたけど、できます(笑)

環境を変えて一つのことに熱中したい人、
自分を変えたい人はオープンキャンパスに来て学校の雰囲気を感じてみてください!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ