先輩の声 神戸 | 永易 晃一さん

永易 晃一さん

永易 晃一さん

神戸学習センター
一般通信コース+
ヒューマンアカデミー
パフォーミングアーツカレッジ併修


ヒューマンに入学したきっかけは?

僕は1度全日制高校に進学しましたが、演技の勉強がしたくて転校してきました。
ヒューマンキャンパス高校には飛び級制度(高校と専門の学校のダブルスクール)があり、
高校に在学して単位を取りつつ専門の学校(ヒューマンアカデミー)に進学して勉強することができます。


学校を選んだ決め手は?

僕はヒューマンをネットで見つけた瞬間にここしかないと思い、入学を決意しました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

人と話すのが少し苦手なので友達ができるか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

高校のクラスはみんなとても賑やかでおもしろい人たちが多いので人と話すのが少し苦手な自分でもすぐに馴染むことができました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

専門のクラスはみんな同じ夢に向かって入学している人たちなので時に笑いあい、ぶつかり合い、高めあい、とても良い仲間であり、良きライバルでもあります。


専門の授業はどうですか?

専門のパフォーミングアーツカレッジ(声優・俳優・タレントコース)は1年間でヴォーカル・ダンス・演技等とても広い分野で勉強します。
その集大成で1,2年生で協力して作り上げる舞台公演はとても苦労しました。
生徒同士でぶつかり合い時には先生ともぶつかり合い、完成させるまで本当に苦労しました。
でもみんなで本気で作ったからこそ本番はとても良い作品が出来たと思います。


将来の夢はなんですか?

この学校でたくさんのことを学んだ結果、僕は歌うことが大好きだと気付いたので音楽の道の進もうと決意しました。
今まで学んだ演技やダンスの勉強がゼロになるわけではなくて、ここで学んだことをこれからは音楽の道にプラスして頑張っていこうと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

高校を辞めてしまってこれからどうしたらいいかわからない、夢があって入学してみたいけど1歩足が前に出ない、
そんな人たちがたくさんいると思います。僕も同じでした。でも怖がっていた足を1歩前に踏み出してみると今までとは
180度違った素晴らしい景色が広がっていました。何かを始めるのに遅すぎることはありません!1歩踏み出してみましょう!

  • 前へ