先輩の声

先輩の声 神戸三宮 | 丸尾さん

丸尾さん

  • 神戸三宮学習センター
  • マンガ・イラストコース
ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?
人との繋がりがとても増えました。勉強面は自分のペースで学べます!
ヒューマンキャンパス高校の良い所は?
現役のプロの先生がいることや、通いやすいところです。
またヒューマンアカデミーに進級できることや友達ができやすいところも魅力的です!
学校の先生はどんな先生でしたか?
優しい先生が多いけど、しっかりダメなことは怒ってくださいます。
当時の担任だった先生は生徒と全力で向き合っていました。
今でも尊敬しています。一度夢に先生が出てきたことがあったほどです。
クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?
すごく馴染みやすくて友達がかなり出来ました!
共通の夢を持っていたりするとすごく話しやすいです。
専門分野の授業ではどんなことをしましたか?
デッサンやマンガのストーリー作り、業界研究など、
特にストーリー作りの授業はマンガについて考えさせられる事が多くて面白かったです。
自分が変わったと感じることはありますか?
意識が180度変わりました。
学校にさえ行っていなかった自分に友達が出来、
将来の事について考えるようになったのはこの学校のおかげです。
これからの夢や進路を教えてください。
マンガ家を目指します!!
入学を検討している後輩へのメッセージ
専門コースのマンガはおすすめですが、ただ行っているだけではもったいないです。
先生に考えてきたストーリーやネームなどを自分から積極的に見せてアドバイスをもらうのが大事です。
現役のプロ講師陣は面白いことをいつも言って下さいます!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ