川崎

【川崎】起立性調節障害のお話

こんにちは、川崎学習センターです!

突然ですが、「起立性調節障害」って知っていますか?
自律神経の乱れによって、脳への血流が低下してしまう病気です。

pet_dog_sleep.png

倦怠感、頭痛、めまい、立ち眩み、腹痛
などの症状があります。
特に、朝起きられないという症状に悩まれる方が非常に多いです。

「起立性調節障害」は10代の患者が多く、約10%の中学生がこの症状に悩んでいると言われています。
身体が大きく成長する時期なので、自律神経の調整が難しくなることが原因の一つ。
意外と知られていませんが、実はかなり身近な病気なんですね。

周囲から「朝起きられないなんて甘えだ」「怠けている」と誤解されることも多いこの病気。
精神的にも追い詰められてしまうことが少なくありません。
これを今読んでいる方の中にも、同じようにお悩みの方がいるのではないでしょうか。

本当は学校に行きたいのに、体調が悪くて朝起きられない。
怠けているわけではないのに、周りに理解してもらえない。
学校に行けていないから、勉強にもついていけない...
このままでは将来はどうしたらいいんだろう...

本人はもちろん、保護者の方も同じように悩まれていると思います。

朝起きるのが大変なら、早起きをしなくても良い学校を選ぶのも一つの手段です。
通える時に学校に通う。自分の体調に合わせて通学時間を選ぶ。
それが出来る学校がここにあります🌟


⇩学校見学はコチラ⇩
学校見学・相談会-thumb-250x163-66501.png

⇩資料請求はコチラ⇩
資料請求-thumb-250x163-15000.png

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
住所
〒210‐0006
川崎市川崎区砂子1₋2₋4
川崎砂子ビルディング3F

TEL:044-874-6096
LINE:@629nebmd

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ