先生の声

先生の声 柏 | 馬場 智子先生

馬場 智子(ばば ともこ)先生

  • 柏学習センター
  • 理科担当
私の教育理念
「生徒の話を傾聴し、一人ひとりに寄り添った指導」を心掛けていきたいと思っています。
学習については専門の理科に限らずすべての教科でわかるまで共に考え、進路や生活についても新しい可能性や生徒本人の気付きのために親身になって話を聴こうと思います。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
生徒の皆さんがイキイキと自分の好きなことに楽しそうに取り組んでいる学校だと思いました。
在校生に対して、どのように接していきたいですか?
在校生の皆さんからたくさん話を聴きたいと思っています。勉強についてだけでなく、進路やコース、自分の好きなことでも、どんなことでも耳を傾けたいと思います。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
動物が大好きで、柴犬と4匹の猫たちと一緒に暮らしています。その他にも野球などのスポーツ観戦や、ゲームをすることも好きです。
入学を考えている方へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高等学校の柏学習センターは、とても明るい雰囲気で先生方も優しく接してくれる場所です。勉強と自分の好きなことの両方に打ち込むことができますし、同じ趣味を持つ仲間や先輩たちもいます。ぜひ一度足を運んでみてください!
保護者の方へのメッセージ
生徒一人ひとりに寄り添う学校であるヒューマンキャンパス高等学校の職員のひとりとして、生徒や保護者の皆さんと関われることになったことをとても嬉しく思っております。生徒の皆さんの目指す夢の実現のために一生懸命励みます!
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
レオナルド・ダ・ヴィンチ…誕生日が同じであることと、絵画だけでなく科学的な知識も豊富であったところを尊敬しているからです。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ