先輩の声 広島 | 濵岡 さん・森谷 さん

濵岡 さん・森谷 さん

濵岡 さん・森谷 さん

広島学習センター
通学コース


ヒューマンに入学したきっかけは?

濵岡さん:前の学校の雰囲気が合わなかった。
森谷さん:先生とうまくいかなかったから。


初めて学校を訪れてみての印象は?

濵岡さん:とても雰囲気が良くて、先生たちも親切で良い印象だった。
森谷さん:先生も優しく、とてもきれいな学校だと思った。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

濵岡さん:入ってみて、友達ができるか、なじめるかが不安だった。
森谷さん:1人にならないか不安だった。


その不安は入学してみてどうでしたか?

濵岡さん:とても仲の良い友達がすぐできたし、1人で学校にいるときもいやな雰囲気じゃなくて、いやすい。
森谷さん:仲の良い友達もできて先生ともいっぱい話せて良かった。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

濵岡さん:とても楽しいし、先生もていねいにたくさんのことを教えてくれる。
森谷さん:最高。


ホームルームはどうですか?

濵岡さん:クラスの人たちと集まれる機会になっている。
森谷さん:毎回早く終われるから嬉しい。


自分が変わったと感じることはありますか?

濵岡さん:提出物を前より真面目にしたり、高校が楽しいと思うようになった。
森谷さん:友達を大切にするようになった。


入学を検討している後輩へのメッセージ

濵岡さん:ヒューマンへの入学を悩んでいる時、たくさんの不安があると思いますが少人数で転校生もいっぱいいるので本当に楽に楽しめる学校だと思います。また、勉強のサポートもしっかりしてくれるので、安心できます。
森谷さん:対人関係がうまくいくかわからないとかいろいろ不安があるとは思いますが、私はヒューマンに入ってよかったと思っています。

  • 前へ