広島

【広島】エリアスクーリングをがんばっているみんな

こんにちは!!
ヒューマンキャンパス高校 広島学習センターです。

お盆が終わって、そろそろ涼しくなるのかなと期待していたのですが、まだまだ、すごい暑さですね。

水分補給は、しっかりしていますか?

昔々は、「水を飲むなんて、甘えてるぞ!」と言われたものです。
あなたには、信じられますか?

でも、何でも、飲めばいいというものではないということを今日はお知らせしたいと思います。

水分補給には、無難に水がベストなのか?
体の成分に似ているというスポーツドリンクがいいのか??
お茶はどんなお茶でも、等しくお勧めできるのか???

水道水。ミネラルウオーター・炭酸水はもちろんOK。

スポーツドリンクは、日ごろの水分補給を行う際に飲むには、糖分の取り過ぎになってしまいます。

ではお茶はそうなの?
麦茶・そば茶は、カフェインが含まれていないので、OK.。
でも、緑茶・紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・抹茶などにはカフェインが含まれています。
カフェインが含まれていると、どういうことが起きるのでしょうか?
カフェインには、利尿作用があるのです。つまり、飲んだら、飲んだ分だけ、出ていくということです。全く水分補給の意味がないんですよね。

コーヒーには、お茶の4倍以上ものカフェインが含まれているので、水分補給には、まったく向いていない。

どうでしょう。有効な水分補給をするためには、考えなくてはなりませんね。


さて、教室は、ソーシャルディスタンシングをとって、イスが離してあり、窓を開けて、換気をし、消毒もしてあります。

そんな中で、エリアスクーリングが行われ、生徒のみんなも頑張ってくれています。

ほんとうにお疲れさまです。

成果物にも、積極的に取り組んで、若さで暑い夏を乗り切ってください。



 
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校
広島学習センター

転校、再入学、随時願書受付中sign01
新入生(中学3年生)の説明会、体験も開催予定sign01

clover 広島学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
082-846-6611
memo資料請求・相談会・学校見学のお申込みはこちら
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

LINEからのお問い合わせはこちら

@nhp0586l

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加数

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ