先輩の声 広島第二 | 左:荒木 (あらき)さん 右:鷲見 (すみ )さん

左:荒木 (あらき)さん 右:鷲見 (すみ )さん

左:荒木 (あらき)さん 右:鷲見 (すみ )さん

広島第二学習センター
専門コース

ヒューマンキャンパス高校1年生 メイク・美容コースで勉強しています!


入学したきっかけは何ですか?

荒木さん:高校から専門的な事を学べるからです。
鷲見さん:中学3年生の時、学校にほとんど行ってなくて通信制に行くなら自分の好きな事が勉強できる学校に行きたいと思ったからです。


入学するときにどんな不安がありましたか??

荒木さん:少人数制と聞いていたので、友達ができるか不安でした。
鷲見さん:友達ができるか不安でした。


入学してみて学校やクラス・先生はどうですか??

荒木さん:明るくとても楽しいです!先生も「先生」っていう堅苦しい感じがなくて話しやすいです。

鷲見さん:授業の仕方が自分に合っていてすごく通いやすいです。先生もクラスも明るいし、みんな優しくて楽しいです!


専門コースの授業はどうですか??

荒木さん:まだ、ヒューマンアカデミーに進学してないので、週3回しか授業がないのでもっと学びたいという気持ちが強いですが、
自分の好きな事を学べるのはとても楽しいです♡♡

鷲見さん:90分間の授業だけど内容がとても濃いので、すぐに時間が経ちます。
高校生のうちから自分の好きなメイクやネイルの授業が受けられて、教室の雰囲気もすごく良いので学校に行くのが楽しみです。


入学後、「自分ここ変わったな」と思う所はありますか??

荒木さん:毎日メイクをするので、今までよりメイクにかける時間が短縮しました♡
鷲見さん:自分から意欲的に授業に参加するようになりました!


入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします!!

荒木さん:最初は自由すぎてびっくりしたけど、本当に先生たちは優しいし、楽しいので安心して入学してきて下さい。

鷲見さん:本当に楽しいので、ぜひ入ってください♡♡

  • 前へ