広島八丁堀

【広島第二】イラスト体験を開催しました♪今日のテーマは「魅力的に描く!」

こんにちは 研修生のFです

ヒューマンキャンパス高等学校は、教育提携校のヒューマンアカデミーと連携を取り、高校卒業資格を取りながら、自分の好きな分野(声優・マンガ・イラスト・ゲーム・ヘアメイクなど)を勉強できる通信制高校です。

たくさんの魅力のある学校や講師の皆さんを体験やインタビューを通して、短い研修期間ではありますが、多くの皆様へお伝えしていきたいと思います!

今日は中学3年生対象のオープンキャンパスとして行われた「イラスト体験授業」の見学をさせていただきました。


01.jpg

今日のテーマは「魅力的に描く!」
お題は ボブヘアー、女の子、夏!


参加者の皆さんは丁寧に一生懸命かわいらしい女の子を描きあげていきます。

「ツリ目をポイントに」「オン眉が好き」「アップにしてかわいい顔を描きたい」
など、それぞれこだわりがあるようでポイントをたくさん教えてくれました。

テーマにもなっている「魅力的」をどう表現するか?

重要なのは「表情」「髪の毛」さらにキャラクターの性格が表せるとより良いそうです!
「喜怒哀楽」の表情を魅力的に描くポイントは「分かりやすく」「手振りをつけて全身で表現する」こと。


ストーリーを組み立てて「喜怒哀楽」を表現していた学生さんがいました!
想像力はもちろん、クスッと笑える要素があり、とてもよく考えてあって「この短時間で…!」と驚きました。


講師の廣瀬先生はひとりひとりのイラストを見ながら生徒さんの強みを発見し、相談に乗りながら丁寧にアドバイスをされていらっしゃいました。


02.jpg

03.jpg

「手」を描くのは難しく、実際に自分の手を見ながら描いたり、いきなり指を描くのでは無くスティックのりを折り曲げたような下書きをするそうです!

かわいいイラストが完成していくのをみるのが、とても楽しかったです!
私も描いてみたいという気持ちになりました。


何度かイラスト体験の講座に参加している生徒さん同士が仲良く話しながら、お互いのイラストを見せ合っていました。

将来の夢は漫画家やイラスト関連の仕事に就きたいそうです。

共通の趣味で仲良くなれ、好きなことを伸ばせるなんて素敵だなと思いました。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!




★今後の体験授業・学校説明会のご案内★

【イラスト・説明会】イラストの勉強ができる通信制高校 ~個別相談会~ 8月26日
/taiken/hiroshima/038696.php?code=131124

【イラスト・体験】☆初めてのマンガ体験授業☆ 9月9日
/taiken/hiroshima/042140.php?code=131124

【イラスト・体験】★☆男女の描き分けにチャレンジ!イラスト体験授業☆★ 9月16日
/taiken/hiroshima/040621.php?code=131124



【お問い合わせ先】
広島第二センターpen
フリーコール
0120-06-8603
までお問い合わせください。

LINEからのお問い合わせはこちら

@hchs-hiroshima

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover 広島第二学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐906-8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ