広島八丁堀

【学生ブログ】森本先輩を囲む会

こんにちは、ゲーム・アニメコースです。

先日、教育提携をしているヒューマンアカデミー ゲームカレッジの卒業生・森本さんが広島校へ遊びに来て下さりました。

そこで『森本先輩を囲む会』として、色々とお話を伺うことが出来ました。

森本さんは在学中から授業に対して真剣に取り組み、課題などにも積極的に取り組んでいたと他の先輩方からも聞いています!!

そして、シャフロン(生徒会)のリーダー、最優秀学生、卒業生総代表と数々の栄誉ある立場を経験し、ゲームカレッジの大イベント『ゲーム合宿』では、企業の方へのアピールとして誰よりも多く挙手し、質問して、顔と名前を覚えられたそうです。

その結果として、在学中に超有名ゲーム企業に内定をもらい、在学中から企業の中で働き、そのまま入社というアグレッシブかつ優秀な先輩なのです!

今回は、ゲーム会社で働いてのやりがいや、失敗談、プライベートな話などたくさんのお話を伺い、学生のうちに絶対やっておいたら良いことなど、実体験からアドバイスを頂きました。

特に印象に残っているのは自分が作業をしやすい環境を作るというのが一番ということ。
日頃からコミュニーケーションを取ることで、わからないことがあれば質問しやすい環境を作ったり、企画に対して自分の意見をしっかり言えるよう環境を作るのが大切だと言っていました。

やはりゲーム制作はチームなので、コミュニーケーションで働きやすい環境を自分が作るという意思と行動が大切なのですね

自分たちの先輩でゲーム会社に勤めている人から、直接話が聞ける機会は貴重なので、とてもいい体験になりました。

自分たちもゲーム会社に就職できるようにこれから頑張っていきたいと思います!
まずは、目の前の作業を頑張ります!!!


もりもと.jpg




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp



↓最新情報を手に入れよう!!

【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/HCHShiro

Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro
LINE: 

友だち追加数

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ