広島八丁堀

【ヒューマン高等学校通信】SPERANZA 2014年・12月号

SPERANZA 2014年・12月号

~秋の遠足で宮島へ行ってきました~


1.jpg

11月7日(金)ヒューマンキャンパス高校生徒一同は、秋の遠足で宮島へ行ってきました。
総勢74名の生徒が参加し、一年の中でも、ベストシーズンといわれる秋の宮島を巡りました。


世界文化遺産である厳島神社や、宮島歴史民俗資料館など、宮島の歴史についても触れる事が出来たのではないでしょうか。

日頃、校内では見られない交流や、コミュニケーションも見られ、とても楽しそうでした。

今後も様々な課外活動を通し、高校の思い出を作りましょう。


パフォーミングアーツカレッジ卒業公演を鑑賞しました。


2.jpg

2-2.jpg

12月6日(土)広島県民文化センターにて、教育提携校・ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジ2年生の卒業公演を鑑賞しました。

笑いあり涙ありの熱演に、生徒の皆さんは「来年も観に来たい!」「とても、面白かったです」と大変満足の様子でした。
ひたむきに演技に取り組む姿に、刺激を受け有意義な時間となったのではないでしょうか。


Peace 作品コンテストにて受賞しました!


3.jpg 3-2.jpg

平和への願いを絵画やイラストで世界へ発信する「Peace作品コンテスト」にて、
2年生の向井さん、1年生の坂本さんが“つながり賞”を受賞し、11月23日に表彰されました。

おめでとうございます!

二人の今後の活躍に期待しています。
これからも素敵な作品を創って下さい!


~秋晴れの中、それぞれ思い出に残る一日となったようです~


4-3.jpg

4-2.jpg

4.jpg

「1年 向井 和花さん」 
あげもみじがおいしかったです。             
水族館にも行けて良い思い出になりました。        
楽しかったです。                    


 「2年 三嶋 紀雅くん」
たくさんの鹿が見れて良かったです。
おみくじをひいて“凶”が出た時はびっくりしました。


「2年 荒木 華穂さん」                
厳島神社の中に入るのは初めてだったので新鮮でした。
屋台で食べた牛タンがおいしかった。                     


 「2年 向井 冬華さん」 
今回の遠足では、普段は関わることのない人たちと関われて、
話せるようになったのでとても良かったです。


~先生紹介~

5.jpg

原辺 綾子 先生 
担当科目:メイク専門授業


Q:担当の授業はどんな内容ですか?

A:セルフメイク(自分のメイク)のレッスンで基本の知識や技術の他に、ハロウィンやクリスマスといったテーマに沿ったメイクを行っています。

Q:生徒の皆さんに一言              
A:メイクって楽しい!をもっと感じてもらって、その感じたことをどんどん人に伝えていく事がさらに技術UPに繋がりますよ♪
頑張りましょう!


12・1月の行事予定表
12月21日(日) 10:00~12:00  マイクロソフト×初音ミク開発企業 特別セミナー
12月23日(火)~1月 4日(日) 冬休み   ※12/27~1/4は校舎が閉館となります。

1月26日(月)~1月29日(木) 名護本校スクーリング(2年生対象)
2月 2日(月)~2月 6日(金) 校舎スクーリング(全学年対象)

※詳しくはご家庭に送付しております、時間割をご確認下さい。

次回は2月上旬に発行予定です。



【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/?code=131124

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp


__________________________

↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:

https://twitter.com/HCHShiro
Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ